なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ここで連敗するかぁ?!

<<   作成日時 : 2015/09/20 03:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 勝負所で弱いのは例年通りと言えばそれまでやけど、今年はずっと弱かったし、たまたま1ヶ月くらい首位になってただけやったんやね。しかし、今季は勝負所で踏ん張ってくれる新しいパターンになるのかも知れんと淡い期待もあったりしたんやけどねえ……。(対DeNA 24回戦 横浜 5対7で負け)

 現在日付が変わって午前4時前。夜が明けるまではもうちょっとあるけど、タイガースの夜は明けるのでしょうかねえ。

 金曜日は連休前に片付けなければならないことがあって残業になってしまい、帰宅したのが9回表があっさりと三者凡退で終わった頃やった。すぐに遅い夕食と入浴と済ませて、しばらくテレビを見ていたら、そのまま寝入ってしまった。2時間ほどして目が覚めたが、昨日の土曜日も仕事だったため、ネットにアクセスもせずにそのまま朝までぐっすりとだった。

 土曜日の試合は昼だったので、途中経過を気にして仕事をしていた。午後から時間に空きができたりで、今日は早く終えられると思っていたのだが、夕方になって他部署の作業遅れの影響で時間待ちができてしまい結局また残業になってしまった。で、帰宅後一昨日と同様早々と眠ってしまい、この時間になって起き出してパソコンに向かっている状況。

 なんか言い訳めいたことばかり言っているが、要は、2日間試合はほとんど見ていないので、残塁の山の挙げ句、福原のワンバウンドのボールを鶴岡が弾いてしまい、2塁ランナーが決勝のホームインされてしまったとか、マートン、ゴメスが打って、久し振りに点が入ったら、先発の能見が試合を作れなかったとか、結果をネットで見ただけで、どんな試合内容だったかさっぱり解っていない。

 試合を見ていないのにどうのこうの言うのもはばかれるが、ここへ来て投打のバランスが崩れて連敗というがっくりの状況。ただ最下位になった訳でもないし、なんだかんだと文句ばかり言われている向きもあるけど、2ゲーム差の2位だろ? 何が起きるか解らんし、諦めることもない。おそらく選手たちも諦めてはいないはずや。ファンがどうのこうの言わんと、ここは選手を信じていましょう。


 追記;さきほどネットで結果を見ている時、中畑監督が「(前略)タイガースファンに怒られちゃうかもしれない」と言ったという記事が目に入った。ホンマやで。スワローズ、ジャイアンツに負けるくせになんでうちには勝つねん。CS進出も無理であろう状況で頑張らんでもええのに。……とまあ八つ当たりです。



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5位DeNAに連敗!
うまいこといかんもんやなあ。きのうは先発メッセンジャーが好投したけど打線の援護がのうて負け。きょうは打線は活発によう打ったけど、先発能見が全然ペケ。投打が噛み合ってへんゆうこっちゃな。12連戦の1戦目2戦目、5位DeNAに連敗。なんで今のDeNAに負けるん... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/09/20 04:29
【阪神】DeNAに連敗
(横浜) 阪  神102 010 100=5 DeNA013 101 01X=7 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/09/20 06:33
能見が乱調。DeNAにまさかの連敗。
本日は横浜スタジアムでDeNAvs阪神戦を生観戦[E:baseball] 球場に着いて、まずはお昼ごはん。本日の球場めし ...続きを見る
けんぴーの回遊録
2015/09/20 07:22
【2015観戦記-45】vs.ベイスターズ24回戦@浜スタ【●5-7】
サバイバルシリーズ2試合目。今日からシルバーウィークの連休ということで、もちろん浜スタに参戦です!今日はウチだけデーゲームなので、しっかり昨日のリベンジを果たして、ナイターで戦うチームにプレッシャーを掛けておきたいところ。とにかく、目の前の試合に全力ですね。応援も頑張らねば…。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/09/20 14:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


ここで連敗するかぁ?! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる