なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 良太2ラン 藤浪踏ん張る

<<   作成日時 : 2015/09/15 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

 よっ、藤浪晋太郎! でかした! ランナーを出しながらもよう踏ん張った。良太の先制2ランを守り切りました。(対中日 24回戦 甲子園 3対0で勝ち)

 これまで5回対戦して3敗している相手ドラゴンズの大野にやっとこさ土付けました。出会い頭やったかも知れんけど良太の2ランが飛び出して、あとはもう藤浪に踏ん張ってもらうしか勝ち目はないと思うてましたね。その通りの展開で8回に相手ミスから貰ったチャンスでマートンの犠牲フライで欲しかった追加点を挙げ、ようやく勝ちを信じることができました。2点じゃあ、スンファンさんが何かやらかしそうやったからね。

 藤浪くんは、エースと言われかけていますけど、ワシはまだまだそう呼びませんよ。三者凡退、三者凡退と相手をねじ伏せるようなピッチングができて初めてエースやと思うのでね。でも、ここっちゅうときにストレートで抑えきるのはやっぱり魅力ありますな。そやのに、キャッチャーの鶴岡は変化球を要求しすぎやないかとワシはちょっと不満なんやけどね。

 ともかく、苦手としていた大野に勝ったさかい良かったですな。ちっとは溜飲下がりました。あとはマイコラスをやっつけて、マエケンを倒して、ジョンソンをKOして、それから、それから……。苦手投手が多過ぎじゃ!







☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイガース、藤浪と良太で連敗ストップ!
この大事な時期に3連敗だったタイガースですが、 今日は今季のタイガースらしい勝ち方で連敗を止めました。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/09/15 22:20
阪神、中日には勝ったけど、もっと打たなあかん
 阪神が、本気で優勝しよと思うたら、絶対にやったやらあかんこと。下位球団にとりこぼすこと。最下位中日にゃ負けるわけにはいかん。  で、きょうの中日先発は、ようけおる天敵の一人大野。さい先よく、2回、新井のツーランで先制。ところがこの2点になかなか追加点を... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/09/16 04:29
【阪神】中日に完封勝ち!
(甲子園) 中 日000 000 000=0 阪 神020 000 01X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/09/16 09:42
藤浪好投で大野に投げ勝ち、連敗脱出!【○3-0】
今日は、シルバーウィークからの12連戦前のドラゴンズとの一戦。とりあえず、気持ちよく勝って、怒涛の12連戦に向けての勢いにしたい試合です。藤浪が投げる試合なので、絶対に勝ちたいけど、一方、相手は大野ですからね。今日も厳しい試合になるんじゃないかなという予想・・・・。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/09/16 19:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
良太2ラン 藤浪踏ん張る なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる