なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 完封負けで首位陥落

<<   作成日時 : 2015/09/11 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 カープ黒田の前に8回まで3塁を踏めず。9回も抑えの中崎にあっさりと三者凡退。今日試合のなかったスワローズに首位の座を譲り渡した。(対広島 19回戦 甲子園 0対3で負け)

 連日大事な試合が続くのであるが、そんな試合ではミスは厳禁なんやけど、今日も岩田が1塁への送球が逸れること2度。確実な処理をしなければならない内野ゴロを上本が弾いてしまう(結果はヒットやったけどエラーでもおかしくなかった)。それが失点に結びついてしまうんやから、得点できないときは尚更こういうミスを犯してはダメダメ。

 岩田の調子がどうのこうの言うより、今日は打てんかったことが敗因であることは明白。絶妙なピッチングの黒田やったけど、何とかならんかったんかなあ。残念無念の敗戦。

 首位から落ちたことが明日のスポーツ紙の見出しになるやろうけど、そんなもんまだ解らんから、それはどうでもええ。そんなこと言う今のセ・リーグの状況ではないやろう。それより、残り17試合の内、カープと6つも残っているのがやはり気に掛かるところですなあ。ともかく明日は絶対勝たんとアカン。頼むでホンマ。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒田に手も足もでん。完敗!
黒田に完璧におさえこまれてしもうたわ。ヒットは福留と鳥谷の2本だけ。2塁まで行ったんはその福留だけ。ホームが遠いどころか、3塁も遠い。これじゃ勝てんわな。長い間落ちそうで落ちなかった首位の座を、とうとう落ちてしもうたわ。 ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/09/12 04:28
【阪神】広島に完封負け
(甲子園) 広 島001 001 100=3 阪 神000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/09/12 08:12
流れをまったく引き寄せられず・・・完敗。連敗。【●0-3】
今日からは甲子園でカープとの3連戦。残りも少なくなってきましたし、昨日の敗戦でスワローズと同率首位ということになって、いよいよ胸突き八丁というところになってきました。 昨日の最終回、澤村から受けた狩野の死球・・・やっぱり骨折だったようですね。代打の切り札をこの局面で欠くというのは、非常に厳しいところですけど、とにかく全員でカバーしていかなければいけません。雨降って地固まるではないですけど、頑張って欲しいですね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/09/12 08:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
完封負けで首位陥落 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる