なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS メッチャイイ! スゴイ! メチャタノシイ!

<<   作成日時 : 2015/09/10 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

 チョットミズ、チョットコーラ、チョット……、ワカリマセン。イマ6ネンメネ。3ツ2バン。ユウショーナシ。ガンバリマショウ! (対巨人 21回戦 甲子園 4対3で勝ち)

 3回裏、藤浪自らのヒットで繋いだチャンスの場面で鳥谷のゲッツー崩れの間に1点先制した時にゃ、「よっしゃ。藤浪よ。この1点を守り抜け!」とテレビの前で叫んでいたんやけど、直後の4回表にその藤浪が自分で1塁へとんでもないボールを投げてしまって3塁ランナーが生還して同点になってしもうた。

 そして1対1の同点のまま迎えた7回表、藤浪は2死から坂本に四球の後の阿部に痛恨の一撃を浴びてしもうた。相手投手はまだ一度も勝てていないマイコラス。ああ、今日も負けてしまうんかいなとがっくり来た7回裏。ワシは諦めかけていたけど、タイガースの選手は諦めてまへんでした。福留のヒットに続いて、ゴメスがタイムリー2塁打。ゴメスを3塁に送って、伊藤隼太の犠牲フライで同点に追いついた。

 8回は福原が3人で抑え、さあこっちの番という8回裏。1死1・3塁の絶好の勝ち越しのチャンス。打席はマートン。最低でも1点は入ると期待したんやけど、マートンがまさかの3塁ゴロ併殺。ま、そんな予感もしてたんやけどね。

 9回表、呉昇桓が先頭打者を内野安打で出してしまい、代走にあの鈴木。足を警戒して再三の牽制。その送球が逸れてしまい、鈴木は一気に3塁へ。無死3塁。こんどこそアカンと覚悟しましたよ。そこから呉昇桓が踏ん張ったねえ。内野ゴロ。内野フライ。外野フライと打ち取り、絶体絶命のピンチを切り抜けた。

 こうなったら今度こそこっちのもん。と9回裏サヨナラを期待したけど、結局延長戦に。そして迎えた11回裏。先頭の鳥谷がヒット。上本送りバントで鳥谷が2塁へ。送りバント好き過ぎの和田監督やけど、ここは誰が監督しても送りバントやね。8回裏の無死2塁で鳥谷に送りバントはなかったんちゃうかなあとは思うけどね。

 そしてそして、このチャンスに前の打席は併殺打のマートンさん。2ストライクと追い込まれてはいたが、見事に内角の球を弾き返して、左中間に打球は転がった。もちろん鳥谷は歓喜のホームイン!

 ミスとかもあったけど、白熱したええ試合やった。7回裏に同点に追いついた打線と、9回表の無死3塁を抑えきった呉昇桓。ねばねばとホンマに粘っこく行きましたよ。ねばねば、ネバネバ、ネバーギブアップやったね。……あ、せっかくのええ試合やったのに、最後にしょうもないこと言うてしもうた。(^_^;)






☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
延長11回、マートン決めた!!タイガース、サヨナラ勝ち!!
延長戦も11回、鳥谷出て上本送ってマートンタイムリーーーーーーー!! ってこれ、最近非常によく見るパターンですね。それが延長11回に出てサヨナラ!!!! ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/09/10 01:57
死闘の末、巨人にサヨナラ勝ち
 マイコラス肺炎菌にも、ようやっと免疫がでかたんか3点取って、マウンドから降ろしたったで。  ま、それにしても終盤の天王山、伝統に一戦にふさわしいええ試合やった。阪神、巨人、双方とも負けとうないとの思いが十分に伝わってくる試合やったな。お互い、ミス、失投... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/09/10 04:25
【阪神】巨人にサヨナラ勝ち!
(甲子園) 巨 人000 100 200 00=3 阪 神001 000 200 01X=4 〔延長11回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/09/10 11:37
執念の延長サヨナラ勝利!【○4x-3】
残り30試合になったときに、そろそろ正念場だなと思っていたのですが、それがずるずると、残り20試合まできてしまいました。台風がきたので、昨日の試合が中止になり、さらに終盤に連戦が続くことになりましたが、ここまでくれば連戦だろうがなんだろうが、自分たちの力で何とか勝利を積み重ねていかないことには、優勝には辿り着きません。そういう意味では、もう毎日が勝負です。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/09/10 18:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
メッチャイイ! スゴイ! メチャタノシイ! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる