なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩田ナイスピッチング! 打線も活発13安打8得点!

<<   作成日時 : 2015/09/20 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 初回今日2番に入った今成がヒットで出塁。2塁まで行った今成を福留が先制のタイムリー。いつもなら、この1点で終わるところやけど、ゴメスが2ランホームランを放った。その後も加点する間に先発岩田が丁寧なピッチングで8回に犠牲フライで1点失っただけ。直接対決でナイスなゲームだった。(対ヤクルト 23回戦 甲子園 8対1で勝ち)

 今季過去2度打ちあぐねている相手山中がスワローズの先発やったから、今日もどうかなあと思うていたんやけどね。初回1点だけに終わらんかったのが打つ方の勝因やったね。やっぱり両外国人が打てば得点も増えるっちゅうことやね。それもホームランはやっぱり威力あるわ。ゴメスには三振してもええから、残り試合の全打席はすべてホームラン狙いで行ってもええくらいやで。

 岩田もナイスや。強力打線相手でもしっかりと投げれば、そうは点取られんっちゅうことや。山田、畠山を完全に抑えたからなあ。左対右も関係あらへん。きっちりとコントロールし、気持ちを入れて投げてたね。

 岩田の時はキャッチャーが梅野という組み合わせで監督は使っているけど、このしびれるような終盤の戦いは梅野に取ってもええ経験になるはず。変化球に頼り過ぎに見え、その変化球を取り損ねる鶴岡はどうかと思うし、もうちょっと多く梅野を使って欲しいですなあ。

 まだペナントレース序盤の頃、梅野をもっと使えてなこと書いたら、実績ないのに梅野特別扱いする権利無し、なんてコメント貰ったことありますが、誰でも入団1年、2年は実績ないのが当たり前で、経験を積ませることも首脳陣の大事な仕事やと思います。ただこの大事な時期ですから、ベテランの力も必要であるし、そこら辺りのバランスをどうするか、それも首脳陣の考え方次第やし、ファンとしては誰が出ようと、もっと言うなら、誰が何番を打とうが、どこを守ろうが、懸命に応援するだけですね。選手を信じてね。

 それにしても、今日は今成2番が大成功でしたね。それにやっぱり甲子園がええですなあ。人工芝ばかりで野球やっているチームは甲子園に来たらエラーしてくれるしね。(^。-)-☆



野球狂の詩(うた) 岩田鉄五郎編 (プラチナコミックス)
講談社
水島 新司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野球狂の詩(うた) 岩田鉄五郎編 (プラチナコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



 ↑「岩田」違いやで……。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】ヤクルトに完勝!
(甲子園) ヤクルト000 000 010=8 阪  神320 010 02X=8 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/09/21 08:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


岩田ナイスピッチング! 打線も活発13安打8得点! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる