なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS メッセンジャー被安打2で敗戦投手

<<   作成日時 : 2015/08/07 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 初回ゴメスのタイムリーで1点先制し、尚も毎回ランナーが出るも得点できず。先発メッセンジャーは、四球こそ多かったが4回まで無安打。しかし、5回に初安打を許すと、2死まで行きながら四球を挟んで、乙坂というワシはよく知らん打者に3ランを打たれて逆転されてしもうた。結局メッセンジャーはこの回の2安打だけで敗戦投手に。(対横浜 17回戦 横浜 4対7で負け)

 メッセンジャーが頑張ってるのに、援護したらんとねえ。メッセンジャー、「こんなんでやってられんわ。もうアメリカへ帰りますわ」と言いかねんで。

 後を繋いだ投手が8回裏には致命的な4点を取られてしまうし。最終回に代打狩野の2ランなどで3点返したけど、反撃が遅すぎましたな。とはいうものの8回裏の4失点がなければ、最終回は頭から抑え投手の山崎が出て来ただろうから、2回以降得点できなかったのがやはり敗因ではありますな。ま、6点差から山崎まで引っ張り出したということだけが良しとしておきましょうかね。

 それより、一昨日、昨日と打線が繋がっていい調子で横浜へ乗り込んだのに、福留を休ませてライトに中谷を入れた打線。しかも中谷が1番とはねえ。福留は昨日先制2ラン打っとるんやで。前向きの休養とか誰かが言うとったけど、そんな余裕あるんかい。それなら、勝ち試合であろうと負け試合であろうと、安藤、福原を使うのは何でや? 安藤、福原こそ休ませながら使うてやれよ。今日は休めましたけどね。

 今日は、ジャイアンツもスワローズも負けてくれたから良かったものの、こういう時にこそ勝って欲しかったですな。ジャイアンツなんか、今日は21三振の完封負けしとりましたで。どことも抜け切れないセ・リーグですな。



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きょうは負けたけどOKな負けやな
 最初のゴメスのタイムリーの1点だけで、なかなか追加点取れへん。ランナーは出すけど、例によってあと1本が出えへん。もたもたやっとううちにメッセンジャーがスリーラン打たれて逆転される。歳内と岩本は良かったけど、加藤のおっちゃんがあかん。7対1に。でも9回... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/08/08 04:24
【阪神】DeNAに逆転負け&明日、観戦します
(横浜) 阪  神100 000 003=4 DeNA000 030 04X=7 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/08/08 05:59
お疲れ移動日ゲーム・・・連勝ストップ【●4-7】
広島から横浜への移動日ゲーム。屋外球場続きということで、この熱暑の中、キツイですが、ペナントレース正念場ですし、夏ロード連続勝ち越しを願って、今日も応援です。 今日は、TBSチャンネル2でのテレビ観戦。解説は、田淵さんでした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/08/08 06:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
メッセンジャー被安打2で敗戦投手 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる