なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 二夜連続の快勝

<<   作成日時 : 2015/08/06 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 今日は広島市民にとっては特別な日。広島カープも全選手“86”の背番号で試合に臨んだ。こんな日にタイガースが勝つ訳にも行かんやろう、と試合前から負けた時の言い訳を考えていたけれど、初回に福留の2ランに始まり、今日も打線が好調。昨日に続いて快勝でした。(対広島 14回戦 マツダスタジアム 8対2で勝ち)

 初回の2点先制のあとは、3回表に今成、江越の連続タイムリー。その後2点差に追い上げられはしたが、7回には相手投手の制球難からふたつの四球で得たチャンスに、ゴメス、マートンが連続タイムリー2塁打。9回には代打狩野の久し振りのヒットでとどめを刺した。ま、クリーンアップそろって打点を挙げたのも久し振りやったね。

 ただ先発岩貞がもうちょっと踏ん張ってもらいたかったんやけどね。4回途中に満塁のピンチになったところで岩本にスイッチ。岩本は替わった直後は押し出しの四球を出してしまうが、あとは6回までぴしゃっと抑えて、今季2勝目を手に入れた。

 カープとしたら今日は勝ちたかったところやろうけど、どうにも投手陣が締まらんかったですな。こちらとしても申し訳ないけどこんなところで負けている訳には行かんのよ。空気読めんなあと言われるかも知れんけど、許しておくんなはれ。





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイガース、広島に勝ち越しで50勝到達。
タイガース、連勝です。 甲子園で連敗、ロード初戦も負けて3連敗でしたが、昨日今日と8点取って快勝、カード勝ち越しでロードが始まりました。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/08/06 23:16
阪神、またまた快勝
阪神先発岩貞。広島先発薮田。双方ともローテーションのタニマ。で、このタニマ合戦。終わってみれば8対2で阪神圧勝。う〜む。阪神の打線復活はほんまもんか。それとも広島のピッチャーがヘボなんかどっちやろ。 ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/08/07 04:26
原爆の日に空気を読まずにマツダスタジアムで勝ってしまった阪神はじめ、8月6日のプロ野球と高校野球の件
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。RT @charenji: もう「広島原爆の日」なんて名称が定着してるけど式典の正式名はこちら http://t.co/N762lJ8ikU at&amp;nbsp;08/06 08:10おことわり: 正式名称をブログエントリーにすると普段でさえ長いタイトルがさらに長くな… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2015/08/07 07:03
【阪神】広島に連勝!
(マツダスタジアム) 阪 神202 000 301=8 広 島001 100 000=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/08/07 10:16
ピースナイター連勝で夏ロード勝ち越しスタート!【○8-2】
8・6原爆の日の広島での試合。以前は、この日に広島で試合はできなかったのですが、解禁されてからは、タイガースがよく相手になっていることが多いような気もするのですが・・・。中継でも、カープ特別みたいな演出がされて、それはそれで仕方ないのですが、相手が勝っちゃいけないような雰囲気もあるんですよねぇ。ちょっとやりにくいのですが、負けるわけにはいかないですよね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/08/07 19:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

二夜連続の快勝 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる