なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS や、やばい (; ̄ー ̄川

<<   作成日時 : 2015/08/30 23:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

 燕さんとGさんがふたりがかりで追い上げて来ましたです。逃げたいところですが、次の鯉さんにはこの間やられてしまいましたからねえ。これは、やばいことになって来ましたですねえ。(対ヤクルト 22回戦 甲子園 8対11で負け)

 岩崎くんねえ……。ここまで調子良く来ましたが、そろそろ打たれるんやなかろうかと、実は心配していたんですよ。その心配が当たってしまいました。今日も3回まではそんな心配は無用だったというピッチングやったんですがねえ。4回に先頭打者を出してしまったのがそもそものつまずきでした。次は怖い山田さん。強い3塁への打球を今成くんが弾いてしまいました。次の畠山さんには四球で無死満塁。ここから犠牲フライにもならないフライ2つでなんとか2死まで行ったのですがねえ。大引さんにセンターオーバーの走者一掃の3塁打を打たれてしまいました。

 それでも、ここで凌げばなんとかなったのでしょうがね。そのつもりで8番打者の中村さんを敬遠したのでしょうが、あろうことかピッチャーの館山さんにホームラン打たれて、尚も連打でもう1点取られてしまうという、一気にガタガタ状態の岩崎くんでした。せめてもう1テンポか2テンポ早く投手交代していればという感もありというところですが、後の祭りです。

 燕さんは5回にも1点、8回には3点取って大量リード。こちらは終盤の8回・9回に7点返したのですが、これも後の祭り。まあ、得点差が少なければ、出てくるピッチャーも違ったでしょうから、終盤の7点は少しだけ鬱憤晴らししたに過ぎませんね。

 先週Gさんに3つ負けてしまい、0.5ゲーム差まで詰め寄られましたが、また引き離しましたからね。ま、今度も大丈夫だとは思っています(いや思いたいだけか?)が、いつまでも冷や冷やしているのはしんどいですね。追われる立場ってこういうものなのですね。久しくそんな状況になったことがないもんで、忘れていましたですね。(^^)
このプレッシャーを楽しみましょう。山よりでっかい獅子は出ません。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】ヤクルトに連敗
(甲子園) ヤクルト000 710 030=11 阪  神100 000 034=8 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/08/31 10:24
終盤の大反撃も及ばず連敗・・・・・【●8-11】
8月のラストゲームです。しっかり勝ち越しで締めたいスワローズとのカード最終戦でした。 今日はスカイAでのテレビ観戦で、解説が湯舟さん。中継開始から見れましたが、ちょうど、レジェンズデーの江夏さん&田淵さんによる始球式も見ることができました。レジェンズデーは、正直、勝率的にはいかがなものか?という巡り合わせもありますが、思えば、自分がタイガースファンになる決定打になったのが、江夏さんの延長11回、自らのサヨナラホームランで決めたノーヒットノーラン。それがちょうど、夏休み終わり直前の8月30... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/08/31 18:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

や、やばい (; ̄ー ̄川 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる