なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 負ける時は完敗でいいのだ

<<   作成日時 : 2015/08/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 夏の甲子園大会も大詰めを迎えています。その前に今日は1日お休み。

 天候が悪い日は別にしてぶっ続けで1回戦から決勝まで休みなく、連日暑い中熱い戦いを続けていたが、何年前からだろうか、こうして1日休息日を取るようになった。

 若い頃は甲子園球場までよく観に行ったものだが、ここ何年かテレビ中継でも高校野球をそれほど熱心には観戦していない。だからいつから1日の休みの日ができたのか知らない。でもこれは良いことだと思う。いっそのことナイターでやればと思うほど暑い日中で毎日試合を続けて、これまで大きな問題となる出来事が無かった方が不思議だ。

 さて今大会も明日が準決勝。今年もそう観ていなかった高校野球であるし、スポーツニュースでもあまり見ていなかったが、清宮くんだ、オコエくんだと名前だけは耳にしている。今大会は投手より野手の方に話題の選手が多かったような印象がある。その何人かはプロ野球まで進んでまた活躍することだろう。

 ……え?「高校野球よりプロ野球は?」ってですか? ま、今日はええでしょ。プロ野球のほうも今日はお休みです。

 え?「昨日も休みやったのでは?」ってですか? そうですね。でも今日はねえ……。うーん……。あんまり言うことないですけどねえ。うーん、困りましたねえ。うーん……。では一言だけ。

 ホンマええ加減にせなあかんで。マイコラスに何度もやられよってからに。攻略策みたいなもん考えて臨んでるんですか?! 1安打で相手のエラーでもろうた1点だけって、話にならんわ。あわやノーヒットノーランじゃないですか! マイコラスってええピッチャーなんでしょうがね。ホンマ腹立つで。奥さんがべっぴんさんかなんか知らんけどな。……ホンマ羨ましいわ! (対巨人 18回戦 東京D 1対8で負け)


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイコラス肺炎
 マイコラス肺炎。マイコプラズマ肺炎と似ているがまったく違う感染症なので診察にあたっては充分な注意が必要。  マイコプラズマ肺炎は人が感染するが、マイコラス肺炎は虎が感染する。マイコラス菌の宿主はウサギである。虎があとふた噛みすればウサギを完全にしとめ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/08/19 04:29
【阪神】巨人に完敗
(東京ドーム) 阪 神000 001 000=1 巨 人103 103 00X=8 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/08/19 09:16
夏の東京ドームは完敗スタート・・・【●1-8】
夏ロード5カード目は、いよいよ東京ドームでの対ジャイアンツ3連戦。ここ数年は、ジャイアンツを追う形で迎えるカードですけど、いつも「3タテして奪首」という状況で意気込んでいくんだけど、あっさり跳ね返されてしまう展開でしたが・・・。今年はとりあえず3.5差つけての逆の立場。状況的には1つ勝てばというところでしょうが、ここで一気に突き放すことで、下位チームをCS争いに注力する形にすれば、優勝に向けて非常に楽な展開になるのは確かなんですよね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/08/19 18:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
負ける時は完敗でいいのだ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる