なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩崎今日も好投 福留3ランで首位がっちり

<<   作成日時 : 2015/08/16 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 初回鳥谷の先頭打者ホームランで先制。しかし、そのホームラン帳消しの鳥谷のエラーで3回に同点になるも、先発岩崎が先のベイスターズ戦に続いて今日も粘投で追加点を与えず。6回表に福留がランナーふたり置いて、文句なしのホームランを右中間スタンドへ。尚も7回、8回と1点ずつ追加し、投打が噛み合った勝利。(対ヤクルト 19回戦 神宮 6対1で勝ち)

 この夏最大の山場のスワローズ、ジャイアンツとの6試合。その前半のスワローズ戦に勝ち越し。実に気持ちええですなあ。福留おじさん、決して打率は良くはないけど、ホンマええところで打ってくれますわ。今日も完璧な当たりやったねえ。序盤エラーとか盗塁死とかダブルプレーとかあってもたもたしてた後のあの一発。ホームランの威力まざまざと見せてくれました。

 岩崎くんも、ええで、ええで。先週のベイスターズ戦に続き、今日も自責点はゼロ。ペナントレース前半はなかなか援護がもらえず勝ち星も付かんかったけど、これで2連勝。遅ればせながら5人目のローテーションピッチャー誕生やね。(^^)

 追いすがるスワローズを蹴落とし、あさってからはジャイアンツをどう料理したろかいな。両チームとも3.5ゲーム差に広がっているから、まあそんなことはないとは思うけど、東京ドームで3連敗しても首位やからね。是が非でも勝たなあかんなんて思うたら、足元救われるからね。例え1勝2敗に終わったとしても、ええくらいに楽な気持ちでやれば、自ずと結果が付いてくるてなもんですからね。そうジャイアンツを3タテするという結果がね。(^。-)-☆










☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】ヤクルトにリベンジ達成!
(神宮) 阪  神100 003 110=6 ヤクルト001 000 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/08/17 10:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

岩崎今日も好投 福留3ランで首位がっちり なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる