なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れをつかめずの敗戦

<<   作成日時 : 2015/08/15 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 先発岩田は、3回まで三者凡退を繰り返す見事な立ち上がり。一方打線は3回まで毎回得点圏にランナーを置きながら、得点できず。4回裏に岩田の暴投でやらずもがなの先制点を与えてしまったところで、試合の流れは相手に行ってしまい、こちらに流れを引き戻すこともできずに敗戦。(対ヤクルト 18回戦 神宮 1対9で負け)

 ランナーを出しながら得点できずにいた4回表。鶴岡がヒットで出塁した次の岩田。当然送りバントやったけど、ここで送れずキャッチャーフライになってしもうた。後から考えれば、ここが勝負の分かれ目やったような気がする。相手先発の館山はそんなに調子がええとは思えなかっただけに、ここで送りバントを決めて上位に繋げていたらと悔やまれる。

 そしてその裏に暴投もあって2点入れられてしもうた。しかし次の回に江越の内野ゴロの間にとりあえず1点返すも、その裏、岩田は内野ゴロで1点取られた後、またも暴投でリードを広げられてしもうた。

 今日はラジオでしか中継を聞いていなかったから、どんな球を岩田が投げたのか解らんかったけど、キャッチャー鶴岡が投球を逸らしてばかりの印象があるのはワシだけやろうか。

 それでも1対4の3点差のまま終盤に。最後まで望みを持っていたのに、8回裏にマウンドに上がった岩本が1アウトもとれずに満塁にしてしもうた。ここで登板した高宮。辛い場面ではあっただろうが、何とか踏ん張って、最終回の味方の反撃に期待したいところやったけど、高宮も1アウトも取れずに連打に次ぐ連打で致命的な5点を取られてしもうた。途中で投手交代も考えられたやろうが、和田監督としても打つ手なしという状態やったね。ついに我慢しきれずに山本にスイッチして、その山本がようやく3つのアウトを取ってチェンジになったけど、もう反撃しようがなかったね。

 岩田が5回まで投げて、6回7回と無失点に抑えた歳内は昨日の今日で、よう投げたと言えるが、岩本、高宮、のこのふたりが完全に試合をぶち壊してくれたね。ビハインドの状況でしっかりと投げるピッチャーがいないというのは、今シーズンに限らず、ここ何年かの課題やったんやけど、今日もその弱点が出てしもうた。

 ま、1点差であろうと10点差であろうと負けは負けなんやから、今日のことは忘れて(打たれたヤツらは忘れたらあかんで。反省しろよ)、明日はしっかりとやりましょう! 明日も負けてしもうたら、やっぱり混戦から抜け出せんなあ、ということになってしまいますからね。



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
終盤に大炎上し惨敗
本日は明治神宮野球場で東京ヤクルトvs阪神戦を生観戦[E:baseball] お初の神宮での観戦です。 秩父宮ラグビー場 ...続きを見る
けんぴーの回遊録
2015/08/16 08:27
【阪神】ヤクルトに大敗【2015観戦試合?】
(神宮) 阪  神000 010 000=1 ヤクルト000 220 05X=9 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/08/16 10:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

流れをつかめずの敗戦 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる