なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 燕軍団抑えて藤浪10勝

<<   作成日時 : 2015/08/14 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 藤浪ハーラートップの10勝目やで。二桁安打で強打のスワローズに打ち勝ったで。6連勝やで。貯金が8やで。と手放しで喜べんところもあったけど、とりあえず勝ったで。(対ヤクルト 17回戦 神宮 7対3で勝ち)

 先発の藤浪くん、立ち上がりはようなかった。2回裏、2死満塁から押し出しの四球で先制点をやってしもうた。3回表には江越くんが5号ソロで同点にしてくれたのに、その裏は1死1・3塁から暴投でまた1点やってしもうた。点取られたというより、自分で点やってしまうというもやもやした感じやった。

 しかし4回表に鶴岡のタイムリー2塁打で再び同点に追いつくと、藤浪くんが自分自身のもやもやを吹き飛ばすような2点タイムリー2塁打をレフト線へかっ飛ばした。

 これで気分がすっきりしたのか、あとはスイスイと7回まで投げ抜いた。8回もマウンドに上がるのかと思われたが、8回表に今成のタイムリーで点差が広がったということもあって、和田監督は歳内を送り出した。いつもの勝ち試合ならば、ここは安藤か福原というところやけど、敢えて歳内を出したということは、やはり首脳陣もいつもいつもベテランの安藤、福原に頼っていては先々心配やということやろう。

 ところが歳内はこの回先頭打者の畠山に死球。3-2のカウントやったから、当てらんでもどうせ四球やったんやけど、次は左打者が並ぶということで歳内はここで高宮に交代。その高宮がひとり目を打ち取ったが、次のデニングにまた死球。ランナーが溜まってしまい結局安藤を投入。ばたばたした交代のせいか安藤が中村にタイムリーを打たれて1点返されてしもうた。

 しかし、9回表に福留にタイムリーが出て、また点差が広がったということで、9回裏のマウンドに、監督は岩本を送り出した。ところがまたもや岩本がダメダメ。いきなりの連打で無死1・3塁のピンチになってしもうた。こうなったら、呉昇桓に託すしか無い。その呉昇桓、後続を三者三振に仕留めるという圧倒的な存在感を見せてゲームセット。

 混戦のペナントレース。勝負所は9月に入ってからと首脳陣も見ているはず。その時に、安藤、福原の力が絶対必要になってくる。そこでふたりが使えない事態になることは絶対に避けなければならない。今日のように得点差がある場面では若手投手に中継ぎをという監督の意思が解らんでもないはずの歳内くんに岩本くん。もうちょっとしっかりせんとねえ。これではやっぱり安藤、福原を使い続けなあかんやんか。と言うより、もう歳内くんも岩本くんも敗戦処理くらいしか使うてくれんようになるで。

 とは言うものの、流れは来てるんちゃう? 明日は岩田で今季初の7連勝と行きましょう! ……連勝の後の連敗がそろそろ怖くなって来ているけどね。(^_^;)





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神6連勝。貯金8。藤浪10勝目。
昨日は思いっきりローテーションの谷間で福留もお休み。センターもスタメン江越やのうた。それでも最下位中日には勝った。  で、きょうは巨人と並んで阪神を追いかけてるAクラスヤクルト。先発は藤浪。福留も指が痛いらしいがちゃんと出とう。センターも江越がスタメン... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/08/15 04:26
【阪神】ヤクルトに逆転勝ち!&明日、観戦します
(神宮) 阪  神001 310 011=7 ヤクルト011 000 010=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/08/15 06:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
燕軍団抑えて藤浪10勝 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる