なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 5連勝で貯金が7に

<<   作成日時 : 2015/08/13 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 先発の秋山が好投するも、相手投手が今季一度も打ってない大野やったからねえ。悪いときに投げさせてもろうたもんやで。援護がゴメスのソロホームラン1本だけではねえ。それでも7回1失点は上出来で、結局チームは勝ったし、秋山の好投があってこそや。自信持ったらええで。(対中日 20回戦 京セラD 4対1で勝ち)

 その秋山が勝ち投手になったであろう7回裏の攻撃。無死満塁で得点できず。昨日も無死2・3塁で得点できなかった場面があった。昨日は坂が打って勝てたけど、連日絶好のチャンスを逃しているようでは、いくら相手が最下位のチームとは言え、そうそう勝たせてくれへんで、と思うていたけど、結局勝ってしまうところは強いと言うてもええんやろうか?

 昨日の坂に続いて、今日のヒーローは狩野。いやあ、見事なホームランでした。その後の今成のタイムリーと言い、このところ脇役の活躍が目立ってます。選手層が厚くなったと言うてもええんやろうか? 5連勝で貯金も7つになって、GさんもSさんも今日は負けたし、喜んでもええんやろうか?

 ええんやろうか、ええんやろうか、とばかり言うてますけど、ホンマに信じてもええんやろうか?

 さ、明日からはSさんと、次にGさんとの対決。この夏最大の山場がやってまいりました。例年だと、こういうところでやられてしもうて、後はズルズルというパターンやからなあ。

 いやいや、今年は信じてみよう。喜ばせてもらおう。強いと言わせてもらおう。頑張れタイガース!





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイガース5連勝!狩野勝ち越し弾!!貯金7でいざ東京。
12日夜から帰省中です。 なので、全く試合を見れていません。 ネットで追いかけるのみ。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/08/13 23:36
ローテーションの谷間。福留定休日。それでも阪神勝つ
 中日先発が天敵大野。阪神先発が秋山。福留お休みで、センターのスタメンは江越やのうて中谷。どっから見てもきょうは負け。ところが勝ってしまった。エライもんや。まんず、秋山、想定外の好投。で、先制点はゴメスのホームラン。秋山1点取られる。1対1のまま大野か... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/08/14 04:35
秋山!狩野!今日も日替わりヒーローで5連勝!【○4-1】
京セラでのドラゴンズ戦、ラストゲームでした。とりあえず連勝して勝ち越しを決めているだけに、ちょっと気が楽に見ることができますね。もちろん、大野相手に負けていいわけはなく、何とか苦手を攻略していきたい試合でした。 今日もGAORAでのテレビ観戦。今日からお盆休みなので、直前情報からガッツリ。解説は黒田さんでした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/08/14 07:17
【阪神】中日に3タテ達成!
(京セラドーム大阪) 中 日000 000 100=1 阪 神010 000 03X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/08/14 20:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
5連勝で貯金が7に なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる