なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーロー無きさよなら勝利

<<   作成日時 : 2015/07/09 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 2対2で延長戦になり、11回裏1死満塁でマートンの打席。内角のボールをキャッチャーが取り損ねてパスボールで3塁ランナーの上本がホームイン。タイガースの勝ちとなったんやけど、なんか白けた最後でした。(対中日 15回戦 甲子園 3対2で勝ち)

 終盤は何度も勝ち越されるんちゃうかという冷や冷やの連続。チェンジになる度に胸をなで下ろしてました。ドラゴンズにしてみれば、何度チャンスを逃したんやと言うことやろうけど、それはこっちも同じ。延長戦にまでもつれ込む試合でもなかったですな。

 最後の1点はもらったようなもんやから、それは含めんと、12安打しときながら、たったの2得点。なんとまあ点の取るのが下手なこと。今季初先発の秋山がなんとか踏ん張っていたんやから、もうちょっと点取ったらんとねえ。大和とか鶴岡とか、どうにかならんもんやろうか。チャンスで打順が回って来ても、全く期待薄やし、その通りの結果やったし。相手投手もこんな選手では怖くも何ともないやろうね。大和の守備で助かった場面もあったけど、もうちょっと打つ方でも頑張ってくれたらねえ。

 上本のヒーローインタビュー。インタビューアーのアナウンサーはテンション高かったけど、上本は低かったですなあ。そりゃあ乗り気になりませんわな。あんな形でのさよならのホームインでヒーローだと言われてもねえ。ま、上本も言ってましたが、素直に勝てて良かったと喜んでおきましょうかね。




阪神タイガース80年史 (2) (B・Bムック)
ベースボールマガジン社
2015-05-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース80年史 (2) (B・Bムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイガース、延長制して再び5割に。
昨日一昨日は中日に抑え込まれて首位から落ち、また借金生活に入ったタイガース。 しかし今日はどうにかこうにか延長11回、勝たせてもらいました。 中日のクローザー、福谷が大乱調、大和のバント以外は全て四球で、最後も記録はパスボールながら福谷のコントロールが利い... ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/07/09 23:50
ともかく判らん阪神タイガース
 しっかし判らんもんやな。野球が判らんのか阪神というチームが判らんのか、よう判らんけど。あの強いパリーグに勝ち越した阪神が、あの弱いセリーグ最下位の中日に、苦戦して、相手のパスボールでなんとか勝って、3連敗だけは堪忍してもろた。喜んでええんか嘆いてええ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/07/10 04:27
【阪神】中日にサヨナラ勝ち!
(甲子園) 中 日000 002 000 00=2 阪 神100 010 000 01X=3 〔延長11回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/07/10 11:26
最後はなんとかサヨナラ勝ち!五割復帰で東京へ!【○3x-2】
このカード連敗で迎えた3試合目。ドラゴンズには4連敗中なんですね。今日はきっちり勝って終りたい試合でした。今日はスカイAでのテレビ観戦でした。解説は工藤さん。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/07/10 19:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

ヒーロー無きさよなら勝利 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる