なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤浪好投で首位守る

<<   作成日時 : 2015/07/05 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

 先発藤浪自身のタイムリーで先制もすぐに同点を許してしまったが、3回表にゴメスのソロで勝ち越し。6回には2死満塁から上本が走者一掃のタイムリー2塁打、その後もマートン、鳥谷のタイムリーでリードを広げた。藤浪は8回1失点12奪三振の力投で今季7勝目。(対DeNA 13回戦 横浜 8対1で勝ち)

 まさに投打が噛み合った勝利。

 藤浪は初回に今季100投球回に到達し、これで3年連続100投球回を記録。高卒1年目から3年連続100投球回は、田中将大以来。球団では1969年の江夏豊(1967〜75年=9年連続)以来となったそうな。また、今季の2桁奪三振は6月3日のロッテ戦以来5回目で、早くも昨年の5回に並んだ。今季通算では115奪三振となり、ファイターズの大谷を抜いて12球団トップとなったとのこと。

 確実に虎のエースへと歩んで行ってますなあ。しかし、まだまだエースとはワシは言わんで。自分のタイムリーで先制しておきながら、すぐその裏に2者連続四球を出してからの同点に追いつかれたりしたらアカンわ。それから、5対1と点差が広がった6回裏、先頭の梶谷を見事に三振に仕留めておきながら、次の筒香には逃げたかに見えるような投球で四球を与え、結果1死2・3塁のピンチを招いてしもうた。相手の4番であろうが、真っ向勝負するくらいにならんとエースとは呼んだらへんで。ま、期待するところ大やから厳しい言葉も言うんやけど、そのピンチも連続三振で抑えた点は、藤浪の成長を見せてもらいましたね。

 神宮ではさっぱりやった1・2番も横浜に来てからはええとこで打つようになったし、1・2番が活躍するようなら、6番に下げた鳥谷も生きるてなもんやな。

 とは言え、打線は水物やさかい、やっぱり投手やね。ワシは筒井が今季初登板の9回裏、楽な場面だったとは言え、ちゃんと抑えてくれたのが嬉しいね。そろそろ筒井にも貴重な中継ぎとして活躍してもらわんとね。今年で12年目やろ。長いことプロで飯食っとんのやからね。鶴とか小島とか、この辺りの投手はまだ終わって欲しくはないんや。そうや、もう一人おったな。そろそろ上がってくるらしいとの噂やけど、秋山くん。あんたもな。先発枠はまだ空いてまっせ。頑張ってや。





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜生観戦2日目!タイガース快勝で首位キープ、藤浪7勝目!!
昨日に続いて横浜スタジアム生観戦でした。 雨でしたね。それでも中止になるような雨ではなく、開始時は弱く、途中で強くなり審判団も状態確認するぐらいになり、 しかし中盤は雨が上がって、そのあたりでタイガース打線も爆発して、非常に気分のいい観戦になりました。 ... ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/07/06 00:28
【阪神】DeNAに連勝!
(横浜) 阪  神011 003 210=8 DeNA010 000 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/07/06 16:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


藤浪好投で首位守る なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる