なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 連敗ストッパーは2年目の山本翔也くん

<<   作成日時 : 2015/07/04 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 初回、上本のバースデー・プレーボール・ホームランで始まった今日の試合。序盤はタイガースが小刻みに加点したが中盤からは点の取り合いに。最後は呉昇桓が昨日に続き後藤に一発浴びるも1点差で逃げ切った。(対DeNA 12回戦 横浜 7対6で勝ち)

 先ずは、プロ初先発の山本くん。5回2失点ながら、初勝利おめでとう! 連敗中のチーム状況で厳しいかなと思うていたんやけど、よう投げてくれました。怖い筒香三振、投ゴ、2点取られた後も左飛と抑えたのが良かったです。次も頼みます。

 打つ方では相変わらず好調の福留おじさん。今日も2本のホームラン。2本目の3ランが効いたね。1点差に追い上げられた直後やったからねえ。

 1点差に追い上げられた直後と言えば、9回表のマートンのタイムリー2塁打も良かったですな。しかし、もうちょっと上手く攻めていたら、もうちょっと点が入っていたやろうね。2点差で最終回は昨日のことがあるからヒヤヒヤしておった。呉昇桓、先頭打者さえ出さへんかったらどうにかしてくれますな。

 とにもかくにも、連敗が止まって良かったです。5割に戻って単独首位に戻ったのはどうでもええですが、あまり下には落ちたくないですからね。勝ったり負けたりならまだええとしますが、負けたり負けたりはご勘弁を。頼むでタイガース。





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山本初先発初勝利。阪神首位返り咲き。上本大和復調。
先発はプロ初登板の山本。思いっきりローテーションの谷間やな。ところが、この山本、なんぞ持っとうな。1回、1番上本初球をいきなり1番バッターホームラン。その後、どうということのないピッチングやけど、DeNA打線はなかなか点取れへん。その間に福留ホームラン。... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/07/04 22:16
横浜でタイガース生観戦!山本プロ初勝利、福留2発で再び首位!!
木曜の神宮に続いて行って来ました横浜スタジアム。 天気予報は1日曇りだったはずで、実際13:30に球場に着いたときは曇り空。 しかし試合開始直後ぐらいからポツポツ。結局弱いままの雨が試合終了まで降ることに。 試合ができないほどでもなく、見る側もコリャダメだって... ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/07/05 00:44
【阪神】連敗ストップ!&山本プロ初勝利!
(横浜) 阪  神100 113 001=7 DeNA000 022 011=6 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/07/05 06:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
連敗ストッパーは2年目の山本翔也くん なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる