なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 江越くんナゴドで暴れる!

<<   作成日時 : 2015/07/29 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 1点先制も4回裏に能見の暴投などで2点取られて逆転されたが、7回表に江越がレフトスタンドへ同点ホームラン。さらに江越は9回に勝ち越しタイムリーとなる2塁打を放ち、ドラゴンズに連勝。(対中日 17回戦 ナゴヤD 3対2で勝ち)

 ええで、ええで、江越くん。長らく鬼門と言われていたナゴヤドーム。新人の江越くんにはそんなこと関係ないですな。逆転で1点リードされたけど、1点くらい江越がホームラン打ってくれるからどうってことないわい、と中継を見ていたら、ホンマに江越くんが打ってくれましたがな。そして9回表、この回先頭のマートンが四球を選んで、今成が送って、また江越くんに回って来ました。ここで打ったら、今日もまたヒーローやで、なんて考えている暇も無かったです。いきなり初球を左中間へ飛ばしてしもうた。

 こういっちゃなんやけど、もう大和くんの出る幕おまへんな。代走から守備固めくらいしかね。今季のセンターはその大和に始まり、俊介や伊藤、柴田、一度は中谷ところころスタメンが変わっていたけど、もう江越くんで定着ですな。もちろん、大和や他の連中にも頑張って欲しいんやけどね。

 江越くん、新人で今季の開幕ベンチ入りを果たしたけど、2度も2軍に落ちて、今度が文字通り3度目の正直となりましたね。ようやくええ選手が出て来たとワシも嬉しゅうおまっせ。しかし、あんまり周りの声に惑わされたらあかんで。ともかくタイガースファンや関西のスポーツ紙は、ちょっと活躍しただけで、えらくもてはやす傾向にありますからね。それで今まで何人がつぶれて行ったことか。今は与えられたチャンスを逃さないようにただ一生懸命やっているんやと思うけど、その気持ちを忘れたらあかん。周りの声に調子乗せられて、あんまりその気になったらあかんで。その気にならん程度にガンガン打って、何度もお立ち台に立ってや。――なんやねんそりゃ?






☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
江越!江越!!3連勝で3カード連続勝ち越し!!
ルーキー江越大賀、すごい。 同点ソロに勝ち越しタイムリー2塁打。しかも初球打ち。 まだ敵のデータが揃ってない状態ではあると思うんだけど、 あの思い切りの良さ。そして飛ばす力。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/07/29 22:51
きょうのヒーローもまたまた江越
 今年の前半戦の打の福の神は間違いなく福留やった。ええとこで打ってくれた。で、いまのところ後半戦の救世主は江越やろな。打率は低いが実にええとこで打ってくれる。今日かて同点ホームランに勝ち越しツーベース。  こりゃ待望久しい日本人長距離バッターの登場か。... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/07/30 04:27
江越の大活躍でナゴド連勝!【○3-2】
今日の試合は、久しぶりのサンテレビでのテレビ観戦でした。解説は岡田さん。 いやぁ、サンテレビでの中継を見るって、本当にいつ以来だろうか。基本的に関西に帰ってきているときは、球場に行ってますしね。おそらく数10年ぶり。オープニングの音楽が流れたときは、懐かしさでちょっと感動でしたよ。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/07/30 09:26
【阪神】中日に連勝!
(ナゴヤドーム) 阪 神001 000 101=3 中 日000 200 000=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/07/30 10:02
べるほ〜\(^o^)/【湘南3−0柏(BMWス)】に引き続き、とらほ〜\(^o^)/【阪神3−2中日...
昨日は仕事の関係で当初からキックオフの時間には間に合いそうにもないことは想定済み。なので、前売り券は買わず。せめてハーフタイムの打ち上げ花火の時間帯までは現地に着いて、「平日限定後半割 クライマックスチケット」で後半だけでも見たかったところ、結局仕事が終… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2015/07/31 05:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
江越くんナゴドで暴れる! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる