なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 良太先制&江越HR&能見好投

<<   作成日時 : 2015/07/22 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 初回に2死満塁から新井の走者一掃のタイムリー2塁打で3点先制。2点差になった6回裏には江越のソロで加点。先発能見は6回1失点と好投。――今日の記事タイトルは、野球中継のテレビ画面の左上にずっと出ていたテロップをそのまま拝借しました。エヘヘ(^^ゞ(対巨人 17回戦 甲子園 4対2で勝ち)

 1回裏、久し振りの鮮やかな先制攻撃やったね。鳥谷が初球を叩いて3塁線を抜くヒットで出塁。2番上本は、たまには違った攻撃をしろよと見ていたが、やっぱり送りバント。福留が内野ゴロに打ち取られて2死。今日も繋がらんのか。だから送りバントなんて策で1死相手にやらんでもええんやと思うていたが、ゴメス四球、マートン死球と満塁のチャンスになった。それでもワシはどうせここまでやろう、と思うていた。

 ちょうどその頃会社を出たワシは強い雨にズボンの裾を濡らしながら駅へと向かっていた。こんなに強い雨が降っているのに、甲子園は野球できているんやなあ。無理してやらんでも中止しておいたほうが良かったなんてことになるんちゃうかなあ、と贔屓チームをどこまでも信じていない自分を恥ずかしく思わせたのは、今日6番の入った新井良太のバットやった。

 初球を叩いた新井の打球に耳にしたラジオのイヤホンからアナウンサーの絶叫が響いた。「センターが取るか、取るか、取るか、取れなーい! 越えた、越えた−! 鳥谷がホームイン! ゴメスがホームイン! マートンもホームイーーーーーン!」

 能見はランナーを出しながらも、味方の好守備にも助けられて踏ん張っていたが、5回表に3安打で1点返されてしもうた。だから早く次の1点を取っておかんから、また冷や冷やして後の試合を見らんとアカンようになるんや。初回の3点だけで安心してたらアカンでホンマに、と帰宅したワシはテレビの前でぶつぶつ。それにしても、井端はホンマやらしいバッターやで。なんでジャイアンツに居るんや? 井端はドラゴンズの印象しかないんやけどなあ……、とまたぶつぶつ。

 そのぶつぶつのもやもやした気分をすっきりさせてくれたのは、6回裏の江越の一発やった。ええんちゃう、あのフルスイング。相手投手の左右関係なしに、ずっと使い続けてやってもらいたいねえ。ソフトバンク・ホークスの誰々みたいな魅力ある選手になる可能性があると思うんやけどねえ。

 能見のあと、安藤がこれも「ラゴンズにおればこんなところで出てくることなかったやろうに」の堂上にソロ打たれたが、8回は福原、9回は呉昇桓が今日は劇場開演することなく3人で締めた。

 弱いもん同士の首位攻防に勝ち越し、スワローズと並んで首位になりました。勝率が5割に戻っただけやけどね。(^。-)-☆



阪神タイガース「新井良太 選手漢字Tシャツ」 (L)
阪神タイガース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース「新井良太 選手漢字Tシャツ」 (L) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイガース、連勝でカード勝ち越し、同率首位に。
タイガース、今日は能見の好投、そして常に課題となっている下位打線、6、7番が全打点を挙げる活躍で勝ちました。 先発能見が6回1失点、そこから安福呉昇桓とつないで逃げ切り。今日は呉昇桓3人で切りましたね。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/07/23 00:13
阪神、ひさびさの快勝で首位?!
きょうは朝から雨が降っておった。昼には止むやろ思うたけど、一日中雨降り。こりゃ、今夜の甲子園は中止やなと思うとった。巨人先発は、何人かおる阪神の天敵投手ポレダ。こりゃ中止になった方がええと思うた。  で、会社から帰ってメシ食ってテレビつけたら試合やっと... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/07/23 04:28
7/22 阪神4−2巨人(甲子園)〜原辰徳監督の誕生日に江越が祝砲&一応首位(笑)に+同日の野球&サ...
まずは、昨日の甲子園の試合の件。 本日の予告先発は阪神・能見!巨人はポレダです。雨が降ってるから厳しいけど能見さん、頑張ってや!チームに連勝もたらしてや! http://t.co/RSnTE7gkpD #hanshin #tigers #阪神 #タイガース&amp;mdash; 阪神タイガース公式サイト実況速… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2015/07/23 07:26
【阪神】巨人に連勝!
(甲子園) 巨 人000 010 100=2 阪 神300 001 00X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/07/23 16:23
やっとポレダに勝った!良太&江越やってくれました!【○4-2】
このところのセ・リーグは、首位にいるチームがずっと負けているんだと・・・。ゲーム差なしとは言え、まだ毛差でジャイアンツが首位。となれば、今日もしっかり勝っていきたいですし、もちろん甲子園でカード負け越すわけにはいきません。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/07/23 19:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
良太先制&江越HR&能見好投 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる