なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS やれやれの勝利

<<   作成日時 : 2015/07/12 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 1対1で迎えた8回表、1死満塁の場面で代打狩野のタイムリーで勝ち越し、さらに代打新井のタイムリー、鳥谷の犠牲フライと続き、この回計3点を挙げた。2番手安藤が今季2勝目。(対巨人 14回戦 東京D 4対2で勝ち)

 8回までなかなか追加点が入らんし、最終回呉昇桓が阿部にソロホームラン打たれるし、尚も代打高橋にヒット打たれるし、試合終了になった時、ラジオの実況アナが「やれやれ」と呟いていた。ホンマそんな感じやったね。前のドラゴンズ戦に続いて、どうにかこうにか3タテだけは免れました。

 だいたい、混セから抜け出すのはタイガースやったはずなんやけど、今日負けていたらジャイアンツが一歩抜け出すような感じやったからね。そうはさせへんでという今日の勝ちは大きかった。

 打てなかった昨日、一昨日と違って今日は12安打。しかし得点は4点だけ。しかも8回になってから代打攻勢でリードを奪った展開。スタメンで出ているヤツらは何しとんのかと言いたいところをぐっと堪えて(すでに言うてしもうているやん)、とにかく今日勝って良かったと言うておこ。(^^)

 投げる方は、先発の岩田も後を繋いだ安藤もよう頑張った。岩田はしばらく登板間隔があくやろうから、ゆっくり休んでちょうだい。呉昇桓は、どうも不安定やけど、それでもリーグトップの23セーブ目やからね。頼りにしてまっせ。頑張ってや。





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まだまだ続くぞ混乱セリーグ
 巨人は、きのうヒット打ち疲れ点取り疲れなんか、2点しか取らんかった。それでも7本打っとう。  阪神は12本もヒット打っとうのに4点。なんとも効率の悪い攻撃やな。菅野から毎回のように先頭打者をだしてチャンスをつくっとうのに。なかなか点取れへん。3回の福... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/07/12 20:44
タイガース、今日は勝って連敗止める。
昨日一昨日と折角の生観戦ながら負けたタイガース。 今日負けると読売に3.5差となるところ、どうにか勝利を収めて、差を1.5に縮めました。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/07/12 22:20
【阪神】巨人の3タテを阻止!&2015現地観戦初勝利!【2015観戦試合?】
(東京ドーム) 阪 神001 000 030=4 巨 人000 100 001=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/07/12 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
やれやれの勝利 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる