なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS よう解らんタイガースやで

<<   作成日時 : 2015/06/16 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 パ・リーグ最下位のチームにぼろぼろに3連敗しよると思えば、パ・リーグ首位のチームに3戦3勝しよった。何十年ファンをやっていても、未だによう解らんですわ。(対日本ハム 3回戦 甲子園 11対4で勝ち)

 今日はお中元に日本ハムの11点詰め合わせを送られたようなもんやったけど、勝ちは勝ち。先発岩田は終盤に点を取られたが、ひとりで投げ切った。明日から3日間試合がなく、今日はどんどんピッチャーを投入できるというところでの完投。よう解らんです。

 打つ方は、3番になったとたん呆然と見送り三振を繰り返していた鳥谷が1番に座ったら、タイムリー2塁打含む2安打と、調子が戻ったのかと思わせる活躍。よう解らんです。

 福留が3番に入って3安打はええんやけど、そうなると5番に入ったマートン(今日も無安打やった)以下がえらく弱く見える打線の中で最もそのバットに期待できそうもない鶴岡が3安打5打点とは。やっぱりよう解らんです。

 これで今季の交流戦はすべて終了。強いパ・リーグの印象だけが残っただけやけど、結果パ・リーグに勝ち越したのはタイガースだけと言うんやから、喜んでええのやら、セ・リーグの情けなさにがっかりしたらええのやら。これまたよう解らんです。

 交流戦前は負け越しが4つで首位とのゲーム差が7つあったのが、2つまで減ったんやからパ・リーグ様々かもね。借金も2つ減ったし、5割で乗り切れば御の字と思うていたから、まあ良かったとしておきましょうか。

 今週末からのセ・リーグ同士の戦いに戻りますが、団子状態になったセ・リーグ。どこが抜け出すか、さっぱり予想つきませんね。



阪神タイガースの謎 (じっぴコンパクト新書)
実業之日本社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガースの謎 (じっぴコンパクト新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神、交流戦で貯金!
 しっかしわからんもんやな。あの強いパリーグ首位の日本ハムに3戦3勝。きょうなんかオリックスにやられたバカ勝ちを、きっちり日本ハムにお返ししたみたい。で、パリーグ最下位で借金まみれのオリックスに3連敗のぼろ負け。けんど、セリーグゆいいつ交流戦で勝ち越し。... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/06/17 04:37
【阪神】日本ハムに大勝で交流戦終了!
(甲子園) 日本ハム000 100 012=4 阪  神030 700 10X=11 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/06/17 14:57
交流戦ラストゲームは大勝で連敗脱出!【○11-4】
2015年のセパ交流戦、正真正銘のラストゲームとなりました。 先週、タイガースは最後に4連敗を喫してしまい、残念ながら交流戦首位の座は夢と消えてしまいましたが、それでも勝ちこしを賭けた一戦となりました。とにかく、セの他球団が全部負け越しということになってしまったので、何としても勝ちこして意地を見せたい試合。しかも、今日の勝敗でホークスかファイターズという交流戦首位が決まるという、単なる「消化試合」にはなりませんでしたね。望むところです。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/06/17 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

よう解らんタイガースやで なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる