なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとは楽しみが出て来ましたかねえ

<<   作成日時 : 2015/06/07 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 1対1の同点で迎えた5回裏、マートンのタイムリーで勝ち越し、6回に代打・狩野のタイムリーで追加点。そして7回には再びマートンがタイムリーを放ちリードを広げた。投げては、先発能見が6回1失点の好投で今季4勝目。チームは4連勝でやっと貯金が“1”に。(対日本ハム 2回戦 甲子園 4対1で勝ち)

 一時はホーム甲子園でも負けが混む時期もあったが、交流戦に入って甲子園では7勝1敗。その交流戦でも8勝3敗の2位。ここ何年かは交流戦で負け越してばかりでしたし、交流戦前のチーム状態も悪く、交流戦を5割で乗り越えれば御の字だとしていた。まだ7試合残っているし、あと6試合はロードでの試合ですから、安心はできないとはいうものの、今の成績、まずまずではないでしょうかね。

 そして、セ・リーグの順位も3位で首位と2.5ゲーム差に縮まった。ちょっと前までは上より下の方が近い状態やったけど、ようやく上の方が近くなりましたな。まあ、セ・リーグは首位から最下位まで6.5ゲーム差と交流戦に入って少し圧縮された状況になっていますから、ちょっと連勝すればさらに上に、ちょっと連敗すれば一気に一番下になることもあるということ。勝って兜の緒を締めよ、ってことですな。

 今季、開幕前には「今年は一喜一憂しない」なんて言ってしまったワシやけど、いざ始まってみると、やはり毎日一喜一憂。いや、「憂」の日の方が多かったかな? それでも、このところは打てないなりに投手がよう頑張っているし、少ないチャンスで上手いこと点が入るようになって来たし、ちょっとは楽しみが出て来たというところやろう。







☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ほんまは強い阪神タイガース
 きょうは横綱相撲で、強いパリーグ2位の日本ハムに勝った。最初は投手戦やった。能見VS吉川の見事な投手戦。ゴメスのタイムリーで1点。岡のホームランで1点。1対1のまま投手戦。均衡が崩れたのが5回。マートンのタイムリーで2対1阪神勝ち越し。6回、好投する... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/06/08 04:30
【2015観戦記-25】vs.ファイターズ2回戦@甲子園【○4-1】
今日も甲子園へ! 今度は7月末まで、甲子園に来れないので、しっかり連勝で締めて、帰りたい試合でした。本日もちょっと雲はありましたが、朝から快晴!絶好のデイゲーム日和でしたね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/06/08 19:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ちょっとは楽しみが出て来ましたかねえ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる