なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝てて良かったよ

<<   作成日時 : 2015/06/03 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 昨日に続いて今日も悪夢を見せられるのかと思いましたよ。ホンマ、勝つことができて良かったです。試合終了後力が抜けて、さよなら勝利でも喜べませんでした。(対ロッテ 2回戦 甲子園 9対8で勝ち)

 今日は雨で中止になるやろうとの予想が覆り、雨は午後から上がって試合が始まった。先発は藤浪。昨日の悪い流れで、好調の藤浪くんもそろそろ打たれる頃ちゃうやろうか、などと心配していたら初回から無死1・2塁のピンチを招いてしもうた。しかし三振ゲッツーなどもあってこのピンチを乗り切ると、これまで通りのスイスイピッチング。6回まで被安打2、10奪三振。

 その間、ゴメスの先制2ランに始まり、今日は攻撃の手を緩めず。昨日、もっと早めに点取らんから終盤もつれてしまうんと思うていたけど、今日は点が入らんかったんは4回だけで、6回まで8点も取った。しかしやっぱり慣れんことをするもんやないね。初回の2点だけで行ってたほうが緊張感もあって良かったのやろうか。ワシもそうやけど、8点もあったら満塁ホームラン2本打たれてやっと同点やというような楽勝ムードが漂い、油断が出たというのか、7回表に雑な守備が続いて1点返されたところから野球の神様がそっぽを向き出した。藤浪が連打を浴びてさらに3点取られて、代わった高宮が顔をみたくない角中を抑えられずにさらに1点。ピッチャーが松田に代わったけど、あろうことか今江に3ラン打たれてとうとう同点になってしもうた。今江、今シーズン1号やと言うやないの。ここで打つか、てな感じやったで。

 それでも同点止まりで良かったわ。あとは福原、呉昇桓と繋いで、タイガースも点よう取らんと延長戦にはなったが、10回裏に1死満塁から鳥谷が犠牲フライを打ち上げてさよなら勝利。できればさよなら満塁ホームランくらい打って欲しかったけど、これがタイガースの限界ですかね。何度も言いますが、ホンマ勝てて良かったです。

 それにしても恐るべしマリーンズの打線。前カードのライオンズも怖かった。もうパ・リーグとはやりたくないです。来季から交流戦やめにしませんかねえ。ジャイアンツは交流戦でも強いようですから、ジャイアンツはパ・リーグに行ってもらえばええですし、うちは弱いセ・リーグ同士の戦い方を楽しんでたらええです。

 明日はどうなるか解りませんが、あたしゃやっぱり怖いですわ。次のカードのファイターズ戦ではあの大谷投手が登板するやろうから、1敗は覚悟する必要あるし、明日負けたら今週の勝ち越しは、まあ望めませんね。どんな形でもええから、明日は勝っておきたいところなんやけど、ああ怖い。あの黒い集団が怖い。





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
八点目
「玄白さん、足はくたびれはせんか」 「なあに足には年は取らせんでのう」 「それはよかった」 「ところで、あそこでええ野球やったとんのは、お宅の番頭はんとちゃうか」 「なにいいなさる。ウチの番頭があの半分でもマネしてくれたら。なんせ連打ちゅう紗は夏着るのんか... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/06/04 04:21
楽勝ペース一転乱打戦、そして何とかサヨナラ勝利!【○9x-8】
交流戦、マリーンズとの2試合目は、スカイAでのテレビ観戦でした。解説は大熊さん。 2回表二死ランナーなしで、藤浪対田村の同期対決の場面から。2-0でリードして、藤浪もちょうど波に乗ってきたところ。球速157キロも計時してましたね。 しかし、スタンド、ガラガラやなぁ。関西にいれば、絶対に見に行くのに・・・・。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/06/04 18:25
【阪神】連夜の悪夢をサヨナラ勝ちで払拭!
(甲子園) ロッテ000 000 800 0=8 阪 神211 031 000 1X=9 〔延長10回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/06/06 16:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


勝てて良かったよ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる