なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイスターズを連破して首位がっちり

<<   作成日時 : 2015/06/28 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 4回裏に福留とゴメスの2試合連続の2者連続本塁打で2点を先制。直後に同点を許すも、5回に上本のタイムリーで勝ち越し。その後も追加点を挙げ、先発藤浪が調子良くないものの7回2失点で今季6勝目。(対DeNA 10回戦 甲子園 6対2で勝ち)

 首位攻防戦で連勝。とは言っても、今のセ・リーグでは毎試合首位攻防戦みたいなものですがね。6連勝で貯金が3。セ・リーグ6弱から1強5弱になって来たかな? いや、まだまだですね。連勝のあとの連敗も怖い気もせんでもないですが、もうちょっと連勝伸ばして、首位独走状態まで持って行きましょうか?

 何しろチーム状態は良いですからね。打てない点が入らないという最悪の状態をようやく脱したんやないでしょうか。今日は鳥谷を7番に下げてました。その意図するところは何なのかは解りませんが、1番に入った上本もチャンスが回って来てのタイムリー。同点に追いつかれた直後やったさかい、今日もええところで打ってくれました。もちろん福留は好調キープやし、ゴメスも大きい打球が出だしました。マートンもヒットが続くようになりました。

 ピッチャー陣も頑張っております。チーム防御率がどうのとか、チーム打率が悪いのに首位だとか言われていますが、それは今までの数字ですからね。今の調子が続けば、数字は上がって行くでしょう。

 火曜日からは神宮、横浜への遠征。交流戦明けからスワローズとベイスターズとばかり試合しているようですが、取りこぼしのないように頑張ってもらいましょう!



清酒 阪神タイガース カートン入 1800ml
白鷹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 清酒 阪神タイガース カートン入 1800ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
七度虎
 コウシエン開幕戦で、3タテをくらわしたDeNA。そこに寝ておりましたのは、ここコウシエンに年古う住んでおります虎。ひとたびアダなすと七へんだますという七度虎。  おのれ憎いわDeNA。えびずのつかわしたる虎に手傷を負わしたな。ぽーんととんぼを切るとフ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/06/28 22:06
タイガース6連勝!!藤浪好投、連日の福留ゴメス連発!!
完全に調子が上がってきましたタイガース。 今日もまさに投打がガッチリ。 打線が先制、藤浪が打たれて追いつかれても直後に勝ち越し、 さらに追加点を重ねて勝利です。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/06/29 00:00
【阪神】DeNAに連勝!
(甲子園) DeNA000 020 000=2 阪  神000 212 01X=6 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/06/29 14:39
今日も連勝は続く!6連勝&甲子園9連勝!【○6-2】
今日の試合は、スカイAの試合前映像からテレビつけてました。実況も解説もない球場内音声のみの映像なんですが、球場にいる雰囲気が堪りませんね。たまにNHKの中継なんかの副音声で、実況がないバージョンがあったりするので、それで見てたりもしているんですが、いいんですよね。なかなか好きです。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/06/29 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ベイスターズを連破して首位がっちり なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる