なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤浪乱調で最下位の危機

<<   作成日時 : 2015/05/08 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

 最下位争いカードの1戦目は、藤浪の乱調で大敗を喫してしまった。(対広島 5回戦 甲子園 3対8で負け)

 初回順当な立ち上がりで、前回登板のジャイアンツ戦で好投した時のようなピッチングを今日も見せてくれるのかと期待していた。前回で何か掴んだなと思うていたんやけど、それはワシの思い過ごしやったようや。

 良かったのは1回だけで、2回から怪しくなって来て、3回にとうとう鯉打線の餌食になってしおうた。池の鯉ならエサをやって楽しんでいればええけど、レフトスタンドの赤い連中を喜ばさんでもよろしい。

 3回は先頭打者を出して、梅野のエラーもあって1・2塁になり、連続三振で2死まで行ったが、その後は逆玉ばかりでどうしようもなくなった。カウントを悪くして、甘い球を痛打され、挙げ句の果てに押し出し四球を与え、尚も満塁のところで走者一掃2塁打を打たれてしもうた。3回で5失点の時点で今の打線ではちょっと取り返せそうにないのに、4回に丸さんに2ランを打たれて失点を重ねる。

 左打者に打たれるのは入団してからの課題やったけど、それが未だに克服できてへん。相手チームは藤浪登板となればずらずらと左を並べて来る。これは当然のことで何とかせんとあきまへんな。将来のエース? へ、笑っちゃうね。このままでは並の、いや並以下の投手になったままやね。ラジオの解説者が藤浪の投球について何だかんだと言ってましたが、放送席で言ってないで藤浪に教えてやってよ、と言いたかったですわ。

 打線も内野ゴロの間にとか、犠牲フライとかでちょこっと点を取るだけで、終わってみればたったの4安打。相手は2軍から上がったばかりの投手。いくら2軍で成績を残しているとは言え、1軍ではそうは行かんぞというところを教えてやらんとねえ。

 こっちは同じように2軍で好調で上がって来た中谷くん。期待したけど今日はさっぱりやった。1軍ではそうそう打てないですな。と言っても相手投手も2軍から上がったばかりやった。うーん、何でこうなるの?

 中谷は2打席だけで、相手投手が右に変わったら今日誕生日やった伊藤隼太に替えられてしもうた。その隼太も2三振に終わっとる。こんなんばっかりや。タイガースは期待だけ大きくて結果が伴わないヤツばっかりや。だいたい辛抱して使い続けるということをようせん。中谷でも隼太でも、あるいは江越でも、誰でもええけど辛抱して使い続けたらええのに。1、2試合アカンかったらもう使いよらん。あるいは相手投手の左右で使ったり使わんかったり。そんなことしとるから、昔から左投手に弱い打線しかできへんのや。向こうが右でも左でも、こっちが右でも左でも、そんなんあまり関係ないと思いますけどね。と言っても、ワシがもし藤浪が投げてくるチームの監督やったら左を並べますけどね。頑張れ藤浪! 次は頼んまっせ。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
虎屋火事
「にいさん、ちょっと聞いておくんなさい」 「なんやおトラはんかいな」 「きょうというきょうはもう別れよ思うてまんねん」 「どうしたんや」 「ええ調子でなげてたんや」 「ほう」 「158キロも出して投げてたんや」 「ええやんか」 「ところがウメノがバンド処理で悪... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/05/09 08:19
【2015観戦記-17】vs.カープ5回戦@甲子園【●3-8】
神戸サブから甲子園に移動。結果的に、二軍の試合がサクサクと終わってしまったので、いつもより、若干遅め…開門直後の到着になりました。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/05/09 09:38
【阪神】広島に完敗
(甲子園) 広 島005 200 001=8 阪 神001 001 100=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/05/09 13:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
藤浪乱調で最下位の危機 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる