なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 拝啓兄貴殿 俺は甲子園で頑張っとるけん

<<   作成日時 : 2015/05/06 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 広島で3割を越える打率で昨日に続き今日もタイムリーを打つなど頑張ってる新井のお兄ちゃん。こちら甲子園では忘れられかけていた弟さんが敗戦濃厚のチームを救ってくれました。(対中日 9回戦 甲子園 3対2で勝ち)

 先発の岩崎くんが6回2失点とよう投げてくれているのに、相変わらず打線は援護せず。耐えろよ岩崎くん。君だけやない。タイガースの投手たちは皆こういう目に合いながらも頑張っているんや。これがタイガースの投手の追わされた宿命なんや。しかし、君の頑張りが最終的にチームの勝利に繋がったんやからね。

 そう、野手陣は何とかしたれよ。今日も相手先発のバルデスの前に7回まで無得点。4安打も内野安打とかそんなんばかり。痛烈なヒットなんてなかった。ゴールデンウィーク最終日にプロ野球を楽しみに埋まった観客席に重〜い空気が包まれていた8回裏。代打新井良太の1発がレフトスタンドへ。

 これでちょっとはムードも変わるかと思えたが、9回裏2番からの好打順も簡単に2アウト。あーあ、また打てんで負けよったわい、と諦めていた。ゴメスがセンター前にはじき返して出塁したが、反撃が遅すぎるわ、とやっぱり諦めていた。

 と、ここで打ちあぐねていたバルデスを谷繁監督が福谷に替えてくよった。相手先発投手が変わったら強いというタイガース打線を知らんかったのか、谷繁さん。福谷は前の登板のベイスターズ戦でもリリーフ失敗しとる。その時のことを払拭されてやろうとしたんやろうけど、出すんやったら9回頭からの方がええのん違うの、谷繁さん。こちらの監督の真似せんでもええで、谷繁さん。(結果、バルデスが続投していたらあのまま終わっていたように思うけど)

 とかぶつぶつテレビの前で言うてたら、福留とマートンが連続四球で満塁に。ほらほらどうする、谷繁さん。一打逆転さよならやで、とまだぶつぶつ言うてたら、こちらの和田さんは代打に関本を送りよった。

 あかん。関本は打たん。それとも押し出しデッドボール狙いかい? そうそう上手く行かんで、和田さん。なんて言うてたら、谷繁さんは、コントロールの乱れている福谷を引っ込めて、又吉に替えよった。ほらほら、こちらの狙いが読まれてるがな。さすが谷繁さんや。なんて感心してたら、その又吉が関本に四球を選ばれてしもうた。谷繁さんの狙い通りには行かんかったね、和田さん。押し出し四球で同点になりましたよ。

 次の打者は前の回でホームランを打っている良太。これはひょっとしたらひょっとするで、というところで良太は0-2と追い込まれながらも外角の球に食らいついてセンター左へさよならヒット!

 勝った! 勝った! 9回2死からの逆転勝利! お見事!

 バンザイ! バンザイ! \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

 でもねえ。やっぱりもっと早くから点取って楽に勝つところを見たいんやけど……。ま、ええか。まだ借金あるし、勝ち方はどうでもええか。








☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
良太が決めた!9回2死からのサヨナラ勝ちで連勝!!
昨日は岩田の投打にわたる活躍で連敗を止めたタイガース。 今日は苦しい試合を新井良太の活躍で、サヨナラ勝ちとしました! ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/05/06 20:12
【阪神】中日にサヨナラ勝ち!
(甲子園) 中 日001 001 000=2 阪 神000 000 012X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/05/06 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


拝啓兄貴殿 俺は甲子園で頑張っとるけん なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる