なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けるときはボロ負けでいいのだ

<<   作成日時 : 2015/05/30 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 相手4番に2ランと満塁弾を打たれては負けますわな。こっちの4番は今日も無安打。まあ、しゃあない。勝つ時は僅少差のしんどい勝ち方やのに、負けるときは大差。ある意味、これでいいのかも。(対西武 2回戦 西武プリンスD 2対9で負け)

  2 0 0 4 6 1 0 1 0
  5 2 6 12 7 9 2 0 0

 この数字の並び、何か解ります? 上がタイガース、下がライオンズの今日の試合前までの先発オーダー1番から9番までの本塁打数です。これだけの差があるんですからねえ。打って勝とうなんて大間違いですな。

 今日の2回表、先頭打者の福留がヒットで出塁。次打者上本のカウントが3-2になって、福留が走る。キャッチャーの送球が逸れたのに、上本が三振したのを見て慌てて福留が1塁に戻ってしまって、カバーに入った2塁手の送球で福留もアウト。あのまま2塁へ走っていたら、というちぐはぐな攻撃。この回も点が入らんやろうなと思うていたら、今成四球で鶴岡の2塁打で1点先制した。昨日のように必死のパッチでこの1点を守り抜く。そういう形でしか勝てんかったんちゃうかな。

 先発横山はすぐその裏にメヒアに一発浴びて、即同点。横山は次の3回裏にはタイムリーと中村に2ラン。替わった石崎が4回裏に中村に今度は満塁ホームランを打たれるという、1年生投手のリレーで9失点と前半で勝負ありの試合やった。だいたい、打てるもんなら打って見ろという気で投げんと、変化球で逃げようとするから打たれるんや。新人投手らしく思い切ってどんどん攻めて欲しいですな。横山も石崎も2死から打たれたんやもんなあ。もったいないよ。

 2年目の左腕山本が初登板で2イニング3奪三振無失点に抑えたのが収穫やった。中村にも甘いストレートに見えたけど、気合いで投げ込んで空振り三振に仕留めていた。打つ方は今日も収穫なしで寂しい試合はずっと続いてます。

 明日の能見に期待しましょう。それしかないです。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2015観戦記-22】vs.ライオンズ2回戦@西武D【●2-9】
今週末も参戦です!というわけで、1年ぶりの所沢へ。今年はオープン戦もありませんでしたしね。来年のタイガースの関東パ・リーグ遠征は、オープン戦が所沢で、交流戦が千葉という流れでしょうか。 とにかく、ここまで交流戦負けなしのタイガースですから、ここで止めるわけにはいきません! ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/05/31 00:27
阪神、本気出した西武打線に粉砕される
 交流戦に入って、あんまり強いとは思われへんけど、なんや知らんうちに4連勝して借金も返済したタイガース。5戦目にしてメッキがはがれたな。  ちょっと本気を出した、ライオンズ打線相手に横山と石崎じゃちいと荷が重かったな。おかわり中村くんにツーランと満塁の2本... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/05/31 04:35
【阪神】交流戦初黒星【2015観戦試合?】
(西武プリンスドーム) 阪 神010 001 000=2 西 武013 410 00X=9 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/05/31 08:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

負けるときはボロ負けでいいのだ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる