なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 4連勝で勝率5割に

<<   作成日時 : 2015/05/29 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 3回表、1死2・3塁からマートンの内野ゴロの間に取った1点を、復帰先発メッセンジャーが7回無失点と力投し、その後は高宮、福原、呉昇桓の継投で守り切った。(対西武 1回戦 西武プリンスD 1対0で勝ち)

 昨年の最多勝、最多奪三振のメッセンジャーが戻って来ましたねえ。初回いきなり先頭打者に2塁打を打たれた時は、どうなることかと思いましたよ。しかし、後続を見事に断ち切り、波に乗ったかな。6回裏には、先頭打者が味方のエラーで出たが、相手3番・4番・5番を連続三振。7回まで奪った三振11個。最終回の呉昇桓も三者連続三振で締めた。ぶんぶん振り回して来るパ・リーグの打者が相手やけど、きっちり投げれば、三振してくれるというもんやね。

 こっちも打てんから、相手エラーからもらったような1点だけ。昨日は早く試合を決めればええようなもんを11時近くまでかかってようやく審判のおかげで勝たしてもろうたもんやった。あんまり遅うまでやっていたから、終わった途端に寝てしもうたがな。おかげで2試合連続のさよなら勝利の記事をアップできんかったもんなあ。

 ペナントレースの開幕カードは連続さよなら勝利とかで3連勝してスタート。その後、負けが混んでしもうたさかい、交流戦の開幕カードも2日続けてのさよなら勝利で3連勝したんはええんやけど、あとが心配やったんよね。しかし今日は、投手陣が頑張ってくれての4連勝。あまり連勝が続くと、やっぱりその反動が怖い。ただ、打ちまくって連勝したらその反動もあるてなもんやが、そんな反動があるほど打ってないもんなあ。案外反動も来んかも知れん。ならば、もうちょっと連勝しましょうか。せっかく勝率5割に戻して、また負けたら借金やからね。ここは一気に突き抜けて、ひとつでもふたつでも貯金のあるところまで持って行ってもらいましょう。

 頑張れタイガース!!








☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
口永良部島島新岳爆発的噴火の件を前振りに、虎の子の1点を守り切ってとらほ〜\(^o^)/など5月29...
まずは、昨日午前9時59分に爆発的噴火が発生した鹿児島県の口永良部(くちのえらぶ)島の新岳(しんだけ)の件。 この件やらその件やらあの件やら火山もお怒りになる気持ちはよくわかりますが… 【可愛いと思ったらRT】&amp;#10;美学生図鑑更新!中央大学の湯浅なるせち… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2015/05/30 07:25
【阪神】西武に完封勝ち!&明日、観戦します!
(西武プリンスドーム) 阪 神001 000 000=1 西 武000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/05/30 07:31
貧打動物園
「おお、こっち入り」 「なんぞ、寝てて食える仕事おまへんやろか」 「おまはん、移動動物園って知ってるか」 「へえ、聞いたことおます」 「そこの呼びもんの虎が死んでな。皮だけ残ったあんねん。おまはん皮かぶって虎になったらどうや」 「ええ仕事やな。虎の皮かぶっ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/05/30 08:32
メッセ復活で交流戦開幕4連勝!五割復帰!【○1-0】
交流戦2カード目は、西武プリンスドームでのライオンズ戦。 今日は、テレ朝チャンネル2でのテレビ観戦でした。解説は、橋本武広さん。誰だっけ?って思ったら、タイガースにもいた、あの橋本さんでしたか。 2回表二死で藤井がショートゴロを打ったシーンからでした。0-0のスコアレス。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/05/30 08:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


4連勝で勝率5割に なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる