なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤浪快投 福留さよなら2ラン

<<   作成日時 : 2015/05/27 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 0

 藤浪が延長10回まで相手を0点に抑えていたのに、味方も0点に抑えれていた。しかし、延長11回裏、2死1塁から福留のさよなら2ランで試合を決めた。(対楽天 2回戦 甲子園 2対0で勝ち)

 福留の放ったセンター後方への大飛球。打球はそのままスタンドへ。この瞬間緊迫した0対0の延長戦に決着がついた。そしてベンチで戦況を眺めていた藤浪の顔に笑顔が。この笑顔に救われた。そこには自分に勝ち星が付かなかった悔しさはなかったように見えたから。チームの勝利のために自分のやるべきことをやった満足感があったのだろう。

 藤浪くん、辛抱せいよ。タイガースのエースになるというのは苦しいものよ。かつて江夏豊は延長11回表まで相手にヒット1本許さず投げていた。そしてその裏、先頭打者として打席に立った江夏は、自らさよならホームランを放ち試合に決着を付けた。かの名言「野球はひとりでもできる」を残したのよ。エースとはそういうものよ。味方が点を取ってくれなくても自分も点を与えない。今日はそういう近い将来エースとなるであろう男の躍動を見られて、ワシは大満足したね。

 情けないのは打つほうや。相手投手も良かったんやろうけど、9回までに試合を決めたれよ。先日打線も上向いて来たかと思われたけれど、まだまだですなあ。ま、打線は水物と言いますからね。明日は相手をとても0点に抑えきれないであろうサンティアゴが先発。打線の奮起に期待しまっせ。









☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイガース、福留のサヨナラ2ランで連勝!!
昨日は岩田の完封劇で交流戦初戦を勝ったタイガース。 今日も藤浪が10回まで0を並べ、呉昇桓も復帰登板で0に抑え、楽天に点を与えませんでした。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/05/27 23:10
虎政談
 ここコーシエンではいにしえより、虎は神の使いとされて大切にされてきましたんや。もしコーシエンで虎を殺すと死罪と決まっております。  ここにおりますのはコーシエンの豆腐屋六兵衛。正直者でございます。今日も朝早くから豆腐を仕込んでおりますと、きらず、おか... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/05/28 04:32
藤浪10回零封の力投!福留サヨナラで交流戦連勝!【○2x-0】
交流戦2試合目。今日はスカイAでのテレビ観戦でした。湯舟さんの解説聞くの、久しぶりかも? テレビをつけると、1回ウラ二死3塁のチャンスでゴメスの打席でした。昨日に続いて、先制の場面からの観戦になるのかなぁと期待しましたが、いい当たりも大きいセンターフライで無得点、残念。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/05/28 19:17
【阪神】楽天にサヨナラ勝ち!
(甲子園) 楽 天000 000 000 00=0 阪 神000 000 000 02X=2 〔延長11回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/05/30 06:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
藤浪快投 福留さよなら2ラン なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる