なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 交流戦初戦は岩田の完封勝利

<<   作成日時 : 2015/05/26 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 初回、福留のタイムリーで1点先制。5回裏にはゴメスの2ランが飛び出し、リードを広げた。投げては先発岩田が9回3安打10奪三振で完封。(対楽天 1回戦 甲子園 3対0で勝ち)

 パ・リーグのチームは強いイメージがあるんよね。各チームのエース級のピッチャーにはまずタイガース打線は歯が立たんように思えるし、こっちのピッチャー陣はパ・リーグの打者に滅多打ちに合いそうな気がしている。だから交流戦は、勝率5割で乗り切れば御の字で、ひとつでも勝ち越せりゃあ、そりゃあもう万々歳よ。しかし、まあ今のタイガースのチーム状況では負け越すやろうなあと思うんやけど……。

 そんな不安な思いを打ち消す今日の岩田のピッチングやったねえ。持ち味の低めにコントロールされた球。的を絞らせないキレのある変化球。ランナーを出しても落ち着いて後続を断ち切りました。お見事です。

 打つ方では、もうちょっと点が入ったかも知れんという場面もありましたが、打つべき人が打っての得点で良かったんちゃうかな。鳥谷、マートンが複数安打。ちょっとずつ良うなって来ました。まあどん底状態やったさかい、後は上がるしかなかったんやけどね。

 ともかく初戦に勝ったのは大きいです。次のカードのことを考えたら、パ・リーグ下位のチームにはきっちり勝ち越しておきましょう。明日は藤浪。頼むで晋ちゃん!



選手イラストフェイスタオル (21岩田)
シャープ産業株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 選手イラストフェイスタオル (21岩田) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神の不振も底を打ったか?
う〜む。今年の阪神で一番頼りになる先発ピッチャーは岩田やないやろか。被安打わずか3本で完投完封。じつにあっぱれなピッチングであった。  鳥谷が元気になったし、マートンも打ち出した、それにゴメス久々のホームラン。阪神、なんや調子でてきたんやないやろか。 ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/05/27 04:41
岩田の4年ぶり完封で交流戦白星発進!【○3-0】
今日から交流戦開幕!ちょっと気分を変えての再スタートですね。 今年は3試合総当りのホーム3カード、ビジター3カード。1つのカードが3試合になるのも大きいですが、一度当たった先発ピッチャーには、再度当たらないというのも、大きなポイントですよね。かつて、ダルビッシュやマー君と毎回対戦していたときを考えれば、かなり戦いやすくなるはず。まぁ、ダルビッシュに土をつけたことも、無敵のマー君を敗戦寸前まで攻め立てたのもタイガースだったんですけどね。 とにかく、一戦必勝の気持ちで相手にぶつかれるってい... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/05/27 18:46
【阪神】2015交流戦は白星スタート!
(甲子園) 楽 天000 000 000=0 阪 神100 020 00X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/05/27 21:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


交流戦初戦は岩田の完封勝利 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる