なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイスターズにさよなら負け

<<   作成日時 : 2015/05/22 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 さすが首位独走のベイスターズ。強いです。5点リードくらいなんちゅうことないですな。恐れ入りました。(対DeNA 6回戦 横浜 5対6で負け)

 1回、四球、エラー、死球、内野ゴロと無安打で1点。その後上本の2塁打で1点。2回は鳥谷の2ラン。3回には福留のソロと序盤で5点取り、相手先発の山口を3回でマウンドから降ろした。相手の先発投手を早々とKOするなんて、今季始めてのこと。慣れんことをしたもんやからそれで満足してしもうたかな? その後の投手を打てずに追加点を取れんかったんが今日の敗因やろう。

 来日2度目の先発となったサンティアゴは、初回に無死2・3塁のピンチを凌いで、2回、3回と調子良く相手打者を打ち取って行った。ボール球も多かったが、ほとんど低めに外れるボールで、高めに浮いてしもうてコントロールできんというようなことが無かったから、そこそこ行けるんちゃうかなあと見ていた。

 しかし4回くらいからボールが高いところへ行き出した。そして5回にとうとう捕まってしもうた。1点返された後、筒香に3ランで一気に1点差にまで迫られた。完璧な当たりで、こっちも気持ち良かったわ。この前のジャイアンツ戦では7番8番にホームラン打たれて何しとんのや、と思うたけど、今日はさすが4番。さすがホームラン数トップの4番打者と敵ながら拍手もんやった。

 こちらとしては、5回は筒香の前で切りたかったね。そこまで筒香には2打席連続で四球やったから、敢えて満塁になってもここも四球で良かったかも知れん。今のタイガースの投手ではあいつを抑えることはできんちゃうかな。ランナーが居ようが居まいが、全打席四球でもええで。……まさかそれはできんやろうけど、ホンマ逃げるしかないように思えますわ。

 ベイスターズの攻撃を見ていて、1985年、あるいは2003年のタイガースを思い出していたね。あの年は、序盤の失点なんて気にはならんかったからねえ。2003年も今日の相手のベイスターズに負けそうになっても結局終盤で逆転して勝ったり、矢野が打ってさよなら勝ちしたこともあったよな。今年はあの頃の逆やね。いつか落ちて来るやろうと思うていたベイスターズやけど、このまま最後まで行くんちゃうかな。まあ、長いこと優勝から遠ざかっているし、今年は優勝させてやってもええやろ。

 とは言うものの、こっちもやられっぱなしではアカン。明日の能見にはしっかり投げてもらおう。……ただし筒香には逃げの一手やね。(^^)


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5点先取点取っても負けるか
きょうはめずらしゅうに、早々に5点も取って、先発サンティアゴもがんばってゼロにおさえとうし、こりゃ首位DeNAに楽勝やな思うとった。ところがDeNAの4番は今年のセリーグ最強の4番筒香。スリーラン打たれて1点差。で、結局サヨナラ負け。サンティアゴと福... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/05/23 04:49
序盤大量リードも逆転サヨナラ負け・・・【●5-6x】
交流戦前のラストカードは、浜スタでのベイスターズ戦です。タイガースと違って、好調首位のベイスターズですが、タイガースにとっては、一番対戦が少なかったカードだったんですね。今日が6回戦ということで、ドラゴンズやジャイアンツとはほぼ倍の試合を戦っているわけですからね。ちょっと、バランスが悪いんだけど、タイガースにとっては、調子のいい状態のチームと、あまり試合をしていなかったというのは、ラッキーなのかな?まぁ、今後の両チームの状態、特に交流戦でどうなっているかが、ポイントなんでしょうけどね。ただ... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/05/23 08:27
【阪神】DeNAにサヨナラ負け
(横浜) 阪  神221 000 000=5 DeNA000 040 101X=6 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/05/23 11:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ベイスターズにさよなら負け なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる