なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆転でジャイアンツに連勝

<<   作成日時 : 2015/05/21 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 1点ビハインドで迎えた8回裏、1死満塁から代打・新井の犠牲フライで同点とし、このごろさっぱりで今日も3三振だった鳥谷のタイムリーで勝ち越し。投げては、プロ初登板初先発の横山が7回1失点の好投。その後高宮が繋ぎ、最後は呉昇桓が締めた。(対巨人 11回戦 甲子園 2対1で勝ち)

 たったの1失点で負け投手にならんで良かったが、横山くんに勝ち星あげたかったねえ。打線が今日も機能せず。7回まで相手先発マイコラスにヒットはたったの1本。弱い打線で初対戦の相手となればこう言う結果になるんやね。

 原さん、ようピッチャーを替えてくれましたね。先日の谷繁さん同様、先発投手が変わったら点を取る虎打線ということを知らんかったんやね。8回裏の攻撃は言わばG投手陣の自滅やったね。こっちは代打攻勢を掛けたとは言え、四球狙いの関本が思惑通り(?) の四球を選んだ後の代打狩野への死球がもったいなかったかな。狩野も痛かったけど、Gベンチも痛かったね。満塁から代打新井が犠牲フライ。ある意味これも得意技(?) 絶不調の鳥谷へはバットに当たるところへ投げてくれました。

 都合3安打でジャイアンツに逆転勝ち。少ないヒットで点を取れる野球できました。……かな?




阪神タイガースの謎 (じっぴコンパクト新書)
実業之日本社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガースの謎 (じっぴコンパクト新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイガース、ルーキー横山がプロ初登板!接戦制して読売に連勝!
ドラフト1位ルーキー横山はドラフト会議では日ハム・有原、DeNA・山崎の外れ外れ1位での指名。 さらにキャンプで故障のため出遅れたりもしたけど、今日甲子園での読売戦でプロ初登板。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/05/22 00:36
阪神、よう勝った。横山、よう投げた。鳥谷、よう打った
 いやあ。阪神、よう勝った。これで巨人に勝ち越し。横山、よう投げた。鳥谷、よう打った。  きょうも、横山VSマイコラスの投手戦。横山が8回に1点とられる。こりゃきのうのしかえしで、1対0で負けかなと思うとったが、ピッチャーが山口に代わって、新井の犠牲フラ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/05/22 04:50
原辰徳タコ采配で勝てる試合を落とすψ(`∇´)ψ。阪神のルーキー横山雄哉、初登板で好投!
甲子園球場での阪神vs読売戦。阪神の先発はルーキー横山雄哉、読売の先発はマイコラス。 読売は2回表2アウト2塁と先制のチャンスを作りますが、長野が三振に斬られます。4回表にも2アウト2塁としながらアンダーソンがファーストフライに倒れます。5回表には1アウト2、3塁と犠牲フライでも先制出来るチャンスを作りますが、マイコラスはショートフライ、大田は三振に斬られまたも得点出来ません。 それでも6回表に1点を先制しますが、なおも2アウト2塁と追加点のチャンスには井端がショートゴロに倒れ1点止りです... ...続きを見る
地平を駆ける猫を見た −No Limit...
2015/05/22 16:22
横山のプロ初登板初勝利ならずも好投・・・試合は逆転勝利!【○2-1】
交流戦前、最期のジャイアンツ戦。今日はGAORAで工藤さん解説のテレビ観戦でした。 試合開始直後、1回表二死からの観戦。ぎりぎり、横山のプロ入り初登板の立ち上がりを見ることができました。亀井からの初奪三振、間に合いました! ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/05/22 19:16
【阪神】巨人に連勝!
(甲子園) 巨 人000 001 000=1 阪 神000 000 02X=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/05/23 11:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
逆転でジャイアンツに連勝 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる