なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな藤浪が見たかった

<<   作成日時 : 2015/05/20 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 先発藤浪がプロ初完封勝利。おめでとう! (対巨人 10回戦 甲子園 1対0で勝ち)

 今日は、1番鳥谷、2番西岡、3番マートン、4番ゴメスという上位打線。打順をちょっと変えるだけの策しかないのかいな、という感じやった。ジャイアンツなんかだったら、打順を入れ替えても打ちよるけど、こっちは誰が何番打とうと打てない打線には変わりは無い。

 今日も相手大竹からなかなか点を奪えない。ようやく5回裏に西岡、マートン、ゴメスの連打で1点取っただけ。マートン、ゴメスなんて内野の間をゴロで抜けていくような打球。もっと大きいのを打てんもんですかねえ。

 ただ今日は打線云々より、藤浪に尽きますね。1点で十分やった(逆にあまりようさん点取らんかったのが良かったのか?)。前回の登板で完投勝利を挙げた藤浪が、今日は最後まで相手を0点に抑えきりました。毎回三振の10奪三振。打たれたヒットは2本だけ。コントロールを乱して崩れてしまう藤浪はもう過去の投手となったのやろうか。こういうピッチングを続けてくれると頼もしいし。そして、まだそこまでは至ってないが、エースと呼ばれる日も遠くないやろう。







☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
藤浪完封で連敗を止める
「家貧しくして孝子顕れる」とはよういうたもんやな。ガタガタのチーム状態でこのところぼろ負け続きの阪神。その阪神の連敗を藤浪が止めた。2安打プロ初完封。いやあ、じつにあっぱれなピッチングやった。  試合は藤浪VS大竹の投手戦。ところできょうの阪神打線はワ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/05/21 04:28
藤浪、2試合連続完投勝利!プロ初完封!【○1-0】
とにもかくにも連敗脱出したい今日の試合は、スカイAで掛布さんの解説のテレビ観戦。 3回ウラ一死1塁で西岡が三振したところ。先頭の藤浪がヒットで出たあと、打線組み替えの上位打線が凡退ですか・・・・う〜ん。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/05/21 18:32
【阪神】巨人に完封勝ち!
(甲子園) 巨 人000 000 000=0 阪 神000 001 00X=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/05/23 10:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
こんな藤浪が見たかった なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる