なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩崎突然崩れ竜に連敗

<<   作成日時 : 2015/05/17 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 今日はテレビ中継がなく、ラジオのみだったからよう解らんかったけど、3回までまずまずのピッチングしていた岩崎が、4回に3者連続四球と突然乱れ、そこから3点取られた。打線は今日も振るわず最終回に久し振りのゴメスの一発が出ただけ。(対中日 12回戦 ナゴヤD 1対6で負け)

 岩崎、ホンマにどうしたんやろう。何があったんやろう。初回から毎回ランナーを出しながら得点できない打線に辛抱しきれんかったんやろうか。3者連続四球で無死満塁になるなんて、そんな四球で自滅するような投手やないだけに考えられへんことが起きてしもうた。これが鬼門と言われるナゴヤドームやからなのか。

 3点ビハインドの5回裏マウンドに上がったのは岩本。これまた竜打線の餌食に。さらに3点取られてしもうた。リードされている時にゲームを作り直す投手がホンマにおらんタイガースやね。

 打線は相変わらず点取るのがヘタクソやし。だいたい、昨日上本を6番に下げて2番に大和を入れて、上手いこといかんかったからとまた元に戻して、とそんなことやっとるさかいリズムが出んのんちゃう? せっかく打線が上向いて来ていたのに下手に弄るから、リズム狂うんちゃうかなあ。

 それから捕手も先発投手に合わせてかなんか知らんけど、ころころ変え過ぎや。梅野で行ったらええのに。昨日の能見みたいに調子良かったら、誰がキャッチャーでも抑えるんちゃうかな。ええ投手が捕手を育てるということもあるはずやのに。

 今週は5試合で3勝2敗。まあこれでええ。週に1つずつの割で借金返して行くくらいでええわ。長い目で見てやろうっと。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日に連敗
(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 001=1 中 日000 330 00X=6 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/05/17 19:58
好守に粘りなくナゴドで連敗・・・・【●1-6】
今日の試合も、J Sports2でのテレビ観戦でした。解説は鹿島さん。今日の実況氏とのコンビ、タイガースのネガデータを強調して紹介するんですが・・・地元仕様なんだろうけど、やめて欲しいなぁ。 ドラゴンズは、吉見が予告先発だったので、今日も厳しい試合になるかなぁと思っていたのですが、テレビをつけると、急遽、武藤に変更になったとのこと。多少、組し易しという感じなんですけど、正直に言って、今のタイガース打線は相手に誰が来ても、やってみないとわからない。特に一昨日、昨日と、ナゴドらしい最小得点の... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/05/18 19:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
能見は梅野嫌がってます。
実績ないのに梅野特別扱いする権利無し
こうじ
2015/05/17 19:04
>こうじ さん
コメントありがとうございます。
能見が梅野を嫌っているという根拠は何ですか?
私は梅野が好きだから、単純に使って欲しいとおもうのだけです。
経験豊富なベテラン捕手も良いのですが、次代の捕手を育てることも必要でしょう。
ゲコゲコ
2015/05/18 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
岩崎突然崩れ竜に連敗 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる