なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS サンティアゴ来日初勝利

<<   作成日時 : 2015/05/15 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 初登板のサンディアゴは、毎回ランナーを出しながらも抑えていたが、5回に犠牲フライで1点取られてしまった。一方打線は小熊の前に沈黙。しかし相手投手が変わった8回表、代打新井良太のヒットをきっかけに西岡のタイムリー2塁打で同点とし、さらに2死2、3塁の場面でマートンのタイムリーで勝ち越し。サンティアゴが7回1失点の好投で来日初勝利。(対中日 10回戦 ナゴヤD 2対1で勝ち)

 谷繁さんは同じ失敗を繰り返しましたね。タイガースは相手先発投手が変わったら打ちますねん。それは前の対戦の時にも言うたのに。結果論ではあるが、小熊を続投させていたら1対0のまま終わっていたかもね。

 7回まで3安打に抑えられ、8回にようやく同点に追いついて、尚も無死2・3塁の場面で3番鳥谷、4番ゴメスが三振に倒れた。チャンスで3、4番が打てないようでは、まだまだ打線は本調子ではないですな。やっぱり中心選手がもっともっと打ってくれないとね。

 サンディアゴはどうですかねえ。初物に弱いのはどこも同じようなもので、慣れられたらもっと失点するかも知れません。面白い存在と言えなくもないですが、もう数試合見てみないとね。ただ数試合も投げるチャンスがあるかどうか。すぐにメッセンジャーが上がって来るでしょうからね。

 とは言うものの、カープに3連敗を帳消しの3連勝。しかも順位は3位に上がってしまいました。3位以下は団子状態ですから、またひとつふたつ負ければ下がってしまいますがね。







☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイガース3連勝!初登板サンティアゴ好投!そして3位浮上。
今日は全く試合を見れていませんが、タイガース接戦を制しました。 初先発のサンティアゴが中日打線をなんと7回1失点という内容。走者は出していたようですが。 うれしい誤算なのか、実はすごい投手なのか。とにかく試合を作りました。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/05/16 01:42
日本に勝ったサンティアゴやねんから中日にも勝つわいな
きょうの試合は、ひょっとすると今年の阪神タイガースの大きなターニングポイントやも知れん。  先発ピッチャーが、メッセンジャーに代わって上がってきた。サンティアゴ。このサンティアゴが好投すれば、外国人どものええ刺激になるやろ。で、サンティアゴ好投。7回7... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/05/16 08:18
【阪神】中日に逆転勝ち!
(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 020=2 中 日000 010 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/05/16 11:41
積極攻撃で逆転3連勝!サンティアゴ初勝利!【○2-1】
今日からはナゴドでのドラゴンズ3連戦。今日は、J Sports2でのテレビ観戦で、解説は久慈さんと井上さん。久慈さんの解説って、久しぶりだな。 試合は、3回ウラの守りから見始めました。0-0のスコアレス。タイガースは簡単に3イニングス3人ずつで終った模様。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/05/16 14:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
サンティアゴ来日初勝利 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる