なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤浪完投勝利で最下位脱出

<<   作成日時 : 2015/05/14 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 初回に西岡の先頭打者本塁打で先制。その後昨日に続いて畠山に一発見舞われ同点を許すも、5回に今日先発マスクの鶴岡のソロで勝ち越し。6回には満塁から大和の2点タイムリーでリードを広げた。先発藤浪は1失点完投で今季2勝目。(対ヤクルト 8回戦 神宮 4対1で勝ち)

 今日のスタメンを聞いた時、なんでキャッチャーが鶴岡やねん。梅野は昨日ホームラン打ってるし、何で使わへんねん。今年は梅野を育てる言うてたんちゃうの? センターは大和やし。中谷を使えばええやん。こんな7番8番やったら、相手投手は楽やねえ。昨日は打って勝ったけど、また打てんで負けるんやったら、どうせなら若手を辛抱して使わんとなあ。

 とぼやくつもりやったけど、解らんもんですなあ。その鶴岡がホームラン打ちよるし、大和がタイムリー打ちよった。まあ、鶴岡も大和も今では控えの位置に甘んじている。特に大和は今年は完全にレギュラーやと開幕前は思うていたやろうしな。必死になっとるね。それは6回の満塁のチャンスでの打席で感じられたね。2ストライクと追い込まれ、詰まりながらもセンター前に持って行った。あっぱれでした。

 昨日に続いて二桁安打。相手がタイガース以上にヘタっているチームとは言え、やればできるやん、と思いましたね。

 投げては藤浪が、絶好調とは行かんまでも十分満足できるピッチング。いつもこういう調子で投げてくれればええんやけどね。前回みたいにメロメロの時もあるし、前々回はそれこそ自身一番のピッチング(勝ち星は付かんかった)やったし、投げてみらんと解らんというのでは困りまっせ。

 明日からは苦手のナゴヤドーム。ここで勝ち越したら(3連勝して一気に借金ゼロになんて思わんでもええで。ひとつ勝ち越しゃ十分や)、上昇モードに入ったなと思えるところ。先発は初登板のサンティアゴ。どんな球を投げるのか注目ですな。






☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
藤浪完投!神宮で連勝!!今夜も生観戦!!!
今日も神宮球場生観戦でした! そして今日は藤浪の好投でタイガース連勝です!! ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/05/15 00:13
阪神、最下位脱出
ヤクルト相手やったら強いな。それによう打つ。きょうも鳥谷以外先発野手全員安打。先発藤浪もよう投げた。完投勝利。これで最下位脱出。かわりにヤクルト最下位。で、阪神、来週のDeNAと巨人戦が今年前半の試金石やな。これで4勝2敗ぐらいで乗り切ったらいけるん... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/05/15 08:23
藤浪完投勝利でトンネル脱出!チームも連勝!【○4-1】
お互いに連敗でぶつかった神宮でのスワローズ戦。先に連敗脱出させてもらったわけで、ここは連勝で締めておきたい試合。今日もフジテレビONEでのテレビ観戦でした。解説は田尾さん。 3回ウラの守備が終ったところからの観戦でした。スコアは西岡の先頭打者ホームランと、畠山の同点ホームランと、お互いにソロホームランの応酬での1-1、タイスコアでした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/05/15 19:01
【阪神】ヤクルトに連勝!
(神宮) 阪  神100 012 000=4 ヤクルト010 000 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/05/16 11:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
藤浪完投勝利で最下位脱出 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる