なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツにボロ負け

<<   作成日時 : 2015/05/04 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

 よう打たれましたなあ。終わってみれば、17安打10失点。無様な試合でした。(対巨人 8回戦 東京D 3対10で負け)

 昨日は仕事で試合を見れず。負けたとは言え、藤浪くんのいつにない力投を見たかったです。試合を見ていなかったのになんだかんだと言うのも気が引けて、ブログ記事のアップも控えました。で、今日もブログ更新は止めたい気分ですが……。

 今日は、無いことに息子夫婦がご馳走してくれるというので昼前から出掛けておりまして、帰宅してテレビを付けた時には能見がすでにマウンドを降りていた7回裏でした。3対5と2点リードされていたけど、2点ならなんとか追いついてくれるだろうと思っていたのですが、2番手以降のピッチャーが……。見るんやなかった。ワシがテレビをつけたばかりに、全国の虎ファンに申し訳ないことをしてしもうた。どうも申し訳ございませんでした。
って、なんでワシが謝らなあかんねん!

 阿部、坂本という主力を欠き、長野、村田というとろもなかなか調子が上がって来んG打線になんちゅうボロ負けしとんねん。

 とはいうものの、ジャイアンツは主力を欠いているからかえってなんとかせんとアカンと頑張っているんやね。スクイズをしてもう1点を取りに行ったり、ランナーも次の塁をと果敢に攻めとる。代打に出た選手もそれなりに打ちよる。走るだけかと思っていた選手もホームラン打ちよる。

 タイガースにも同じようにやれと言っても、それができる選手もあまりおらん。ただ外国人選手が打つのを待つ野球しかできん。代打も切り札やと言われても今季まだ1安打やし。結局1試合5点以上取った試合は、今日まで29試合消化して7試合しかない。3点以下の試合なんか18試合もある。結局選手層の厚さの差が今日の7点の差になったと思うね。

 ペナントレース143試合の20パーセント越える試合数を消化したところ。今季の戦いに手探りしている時期は過ぎたはず。上手く行っていれば今のまま何もせんでもええけどね。そうやないんやから思い切った手を打たなアカン時期にも思えるが、なかなか具体策も思いつかん。先ほど選手層のことを言ったけど、今更新たにトレードやらで新しい選手を獲得に動いたところで、たいした選手が集まる訳でもない。2軍にええヤツおらんかと言っても、今の1軍の選手にすら割り込んで来そうなヤツもおらん。意識改革が必要や言うても、そんなもんキャンプまででやっとかなアカン。あとは根性出せというような精神論を持ち出すしかないんやろうか。

 ともかく、まだ1番上とは4ゲーム半の差。まだ何とかなる差やし、このままもたもたしてるわけにも行きまへん。5月になったところで諦めるわけにも行きまへん。明日からは、これまでとは違う戦い方を見せてくれることを期待しております。ホンマ、頼むでタイガース!!


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラ、またもや同じ相手に押えられ、能見踏ん張れず・・・
昨日といい、今日といい、前にやられた投手に同じようにやられ、学習能力が疑われます。高木勇は、前回 完封されており、今日こそはリベンジと思ったのですが、結果は、このルーキーに開幕5連勝させるという気前の良さで完敗しました。 やはり、肝心な時に打てないとい... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2015/05/04 08:13
【阪神】巨人に大敗【2015観戦試合?】
(東京ドーム) 阪 神011 010 000=3 巨 人002 102 23X=10 <投手> (神)能見−金田−高宮−島本 (巨)高木勇−山口−戸根−宮國 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/05/04 08:45
5/3 上野新宿ライン初乗りの後、東京ドームへ巨人対阪神戦を見に逝行って来ました+同日のプロ野球とJ...
メインの目的地は東京ドームだったのですが、最短ルートで行くのも芸がないので、昨日は海老名で一旦相鉄線に乗り換え、横浜から京急で品川まで。品川から3月14日に開業した上野新宿ラインで上野まで初乗り。 ←これは見ただけで 乗ったのは品川始発の常磐線特別快速土浦… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2015/05/04 11:49
【2015観戦記-12】vs.ジャイアンツ8回戦@東京D【●3-10】
ゴールデン"観戦"ウィーク2試合目。今日も東京ドームへ! 実は、今年はまだ東京ドームで、タイガースの勝利を見ていないんですよね。まぁ、まだ1つしかかっていないし、全部で2勝なんですけどね。とにかく、連敗阻止の気合を込めての応援だったんですが…。 今日は電車トラブルもなく、時間通り水道橋へ。ちょっとブラブラして、開門時間にドーム入り。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/05/05 20:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


ジャイアンツにボロ負け なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる