なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 継投失敗で連勝ならず

<<   作成日時 : 2015/04/04 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 1対3と2点リードされていた6回の表。マートンの2点タイムリー2塁打で追いついたんやけれど、その裏に阿部のタイムリーで1点取られ、満塁になったところで先発岩田からルーキー石崎にスイッチ。しかし石崎は制球定まらず、2者に押し出し四球、その後も連打されて、この回6失点。7回に上本が1号2ラン放つも、6回の失点が大きすぎた。(対巨人2回戦 東京D 5対9で負け)

 1死満塁で新人投手では荷が重すぎたね。平静を装う表情でも心中は如何にという感じやったやろう。心臓バクバクしてたんちゃう? あそこで抑えていれば、すごい新人が現れたてなことになったかも知れんし、まあ結果論やからね。石崎くんはこの経験を次に生かせてもらえればええ。

 立ち上がりから丁寧に低めを突く投球を心がけていた岩田。今日もしっかり投げているという印象やったんやけれど、3回裏の片岡に投げた1球は高めに行ってしまい3ラン。あの1球は悔やまれますな。

 さらにさらに、それよりもですわ。同点に追いついてくれた6回裏先頭打者の坂本に2塁打を打たれ、送りバントで1死3塁のところ。次の長野には半分逃げたようなストレートの四球。問題はここやね。勝負したら良かったんよ。1点くらいやるわというくらいで良かったんよ。1点を怖がったのが6点になってしもうたんちゃう? そんな気がしますけど……。

 まだまだ始まったところやけれど、大方の予想していた順位と今のところは随分違うようです。上位に予想のジャイアンツとカープが5位6位。下位予想のドラゴンズが首位に並んで来よりました。並ばれたタイガースは、誰もが上位に予想していたから、こちらは当たってますな。え? タイガースを下位に予想した解説者もおった? それは誰や? そいつに最後まで予想外れて謝らしたろう。

 さ、明日は藤浪くんの踏ん張りを期待してまっせ。頑張れ藤浪晋太郎!

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】巨人に完敗&明日、観戦します
(東京ドーム) 阪 神000 102 200=5 巨 人003 006 00X=9 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/04/06 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
継投失敗で連勝ならず なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる