なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS G倒 まずひとつめ

<<   作成日時 : 2015/04/03 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 阪神は2回表、福留のタイムリーでまず1点。4回に梅野の2点タイムリー2塁打で加点。8回にも梅野のタイムリー2塁打でリードを広げた。先発メッセンジャーは8回2失点で今季初勝利。(対巨人1回戦 東京D 4対2で勝ち)

 4番5番が打たなくても、7番打者の梅ちゃんが打ちますって。梅ちゃんは、ヒット数は少なくてもええとこで打ちますわ。気持ちが入っているんやろうね。そんな気持ちのこもった打球やから、ライト亀井もボールをしっかり捕れんかったんやね。誰でも気持ちをこめて仕事せなあかんということや。ワシなんか仕事中気持ちは全く入っとらん。ミスばかりしてる。今日も早く帰って巨人戦を見ることしか考えてなかったもんな。反省せなあかんね。

 けど今の梅ちゃんは、打つ方より守っているほうに一所懸命やろね。僅少差の厳しいゲームが続いているからキャッチャー梅野も一気に成長するやろね。やっと生え抜き捕手が誕生したかと、あたしゃ嬉しいね。

 今日はメッセンジャーも中盤までは、調子悪かった。内野ゴロの間に入った2点だけでよう済んだこっちゃ。相手にしたら、全く乗れん点の取り方やった。もうええ加減イヤになったんやろね。6回以降ひとりのランナーも出らんかった。不安定やった呉昇桓まで最終回は3人で簡単に片付けた。

 まだまだ点の取り方に雑な部分はあるけれど、その内上手く行き出すかも知れんし、ともかく4番5番打者が調子上げてくるまで他の者が頑張ればええ。皆が皆調子良かったら、皆が皆調子悪うなる時が来るてなもんやし、いつも何やっても上手く行くという事もないやろ。毎試合楽しんで観戦してたらええんですね。外野でいつも楽しそうに観戦している姉妹のようにね。あの子ら、野球の楽しみ方を大人以上に解ってるんちゃうかな?

 明日も明後日もジャイアンツを倒してくれるかな? タイガースファンは、ジャイアンツに勝つと喜びも大きいですからね。(^▽^)







☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

G倒 まずひとつめ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる