なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩田踏ん張る 踏ん張る 踏ん張る・・・今季初勝利

<<   作成日時 : 2015/04/29 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 初回、ゴメスとマートンのタイムリーで幸先良く2点を先制。6回裏にマートンが再びタイムリーを放ちリードを広げた。投げては、先発岩田が10安打されるも7回無失点と踏ん張り季初勝利。チームも開幕カード以来の3連勝でこれまた開幕カード以来のカード勝ち越し。(対ヤクルト 5回戦 甲子園 3対1で勝ち)

 投手にとってこんなにもひとつの勝ち星に苦労するものか。10安打もされるところから見ても今日は決して調子は良くなかったと思われたが、ランナーを出してからよう踏ん張りましたね。何しろ三者凡退はなかったんやからねえ。いつもこっちが打っても打っても点が入らないということがよくあるけど、今日は岩田の踏ん張りに尽きます。

 8回にはマウンドに上がった安藤が無死満塁のピンチを招いてしもうて、また岩田の勝ち星が消えてしまうんやないやろうか、という場面もあったけど、何とか1失点だけで逃れて、相手の拙攻にも助けられました。鳥谷のファインプレー他、守りでも岩田を助けました。今日は何とか岩田に勝ち星をとチーム一丸となったええ試合でした。こういう試合を何度も見たいものです。

 これで借金も2つに減り、首位との差もぐっと縮まり2.5ゲーム差。明日も勝って、5月は行くぞー!








☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイガース、開幕以来の3連勝!岩田今季初勝利。
昨日は江越のプロ初アーチで久々の連勝を決めたタイガース。見れなかった(笑) 今日は先発岩田が今季初勝利、マートンがタイムリー2本と打ち、3-1でスワローズに勝利、カード勝ち越し、3連勝です! ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/04/29 22:53
岩田初勝利。マートン改心。チーム3連勝。
きのうのメッセンジャーに続いて、マートンも心を入れ替えたんか、大活躍。久しぶりのマルチ安打。きょうの打点はこのマートンとゴメス。両外国人でたたき出したで。  先発岩田。毎回ランナーを出しながらなんとか強力ヤクルト打線を、ダブルプレーの間の1点だけにおさ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/04/30 08:57
岩田粘って初勝利!開幕以来の3連勝!【○3-1】
甲子園でのスワローズとの2試合目。今日はゴールデンウィークの最初の休日ですね。恒例のGW野球観戦は今週末から敢行しますので、本日はスカイAでのんびりテレビ観戦。解説は大熊さんでした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/04/30 18:25
【阪神】ヤクルトに連勝!
(甲子園) ヤクルト000 000 010=1 阪  神200 001 00X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/04/30 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


岩田踏ん張る 踏ん張る 踏ん張る・・・今季初勝利 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる