なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 江越くんのプロ初ホームランで連勝!

<<   作成日時 : 2015/04/28 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

 2回裏、1死1・3塁から江越の3ランで先制。投げては、先発メッセンジャーが7回1失点の好投。その後は福原、呉昇桓の継投で逃げ切った。(対ヤクルト 4回戦 甲子園 3対1で勝ち)

 2回裏のタイガースの攻撃。4番ゴメスが空振り三振の後、5番福留がセンター前へヒット。6番マートンがフルカウントからライト前へヒット。ランナー福留は3塁へ。この場面で今日もセンターでスタメンの7番江越くん。1球目を空振り。2球目を見事に叩いてレフトスタンドへプロ初アーチは3ラン。

 で、今日のタイガースの攻撃はこれだけ。その後は相手先発の成瀬が6回まで、7回を徳山、8回は雄鶏(おんどり)がセクハラとか何とかいう名前の外国人投手に、と全くヒットが出ず。一度四球で出塁したけど、併殺打があって、3回から8回まで見事に3人ずつの攻撃で終わった。

 なんとまあ、これで勝てる時もあるんやから不思議なもんですなあ。しかも開幕カード以来の連勝になったと言うんやからねえ。それと言うのもメッセンジャーが畠山のソロホームランだけの失点で好投したからやね。前回の登板で色々とあったメッセンジャーもこれでやっと2勝目。昨年の最多勝投手にこれからに期待というところかな。

 それにしても江越くん。良かったねえ。嬉しい初ホームラン。今季1軍でスタートして一旦2軍に落ちた時に、キャンプで指導された掛布氏に「何しとるんや。もっと引っ張って強い打球を打てるようにしないとダメだ。右のほうに合わせただけのような打球を飛ばしているようじゃアカン」というようなことを言われたとか。夕方のラジオ番組でそんなエピソードを紹介されていた。一昨日の試合ではスタメンも無安打に終わっていたが、今日は掛布氏のアドバイスが生きた格好になったね。こちらもこれからに期待というところ。

 もちろんチームも久し振りの連勝。チームとしてもこれからに期待です。まだ借金があるとは言え、まだ4月。これからです、これから。5月、6月……と、まだまだ借金が増えますよ。
 ……って、なんでやねん! (^_^;)\(・_・)

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】江越のプロ1号でヤクルトに逃げ切り勝ち!
(甲子園) ヤクルト000 001 000=1 阪  神030 000 00X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/04/29 08:33
メッセンジャー、心を入れ替えて勝ち投手
 きょうの先発はメッセンジャー。さてさて、前回やる気のない態度で負けてしもうたけど、きょうはどうかな。どうも心をいれかえたようやな。  新人江越のプロ初ホームランの3点を守って、ちゃんと野球やっとった。うむ。メッセンジャーえらいえらい。  ところできょう... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/04/29 08:46
久々の連勝!メッセ勝利!江越プロ初ホームラン!【○3-1】
今日から甲子園に戻ってのスワローズとの3連戦。ズムスタでいい勝ち方ができたので、何とかここから乗っていきたいですよね。特に、ここまでは甲子園で思うような戦いができていないだけに、今年はゴールデンウィークを浮上のキッカケにしたい! ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/04/29 18:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


江越くんのプロ初ホームランで連勝! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる