なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 能見が頑張って最下位転落免れる

<<   作成日時 : 2015/04/26 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

 先発能見が9回110球6安打無四球の完封で2勝目。(対広島 4回戦 マツダスタジアム 6対0で勝ち)

 打つほうは6回表、福留の2塁打をきっかけに、「ノーミサン ナゲルトキ ボク ウチマスヨ」と言ったかどうか知らんけど、まずマートンがタイムリー2塁打。その後も満塁からの押し出し四球があったり、鳥谷の満塁走者一掃の3塁打があったり、ゴメスもタイムリーで続いたりして、一挙6得点。昨日の溜飲を下げてくれました。

 ただ得点が入ったのはこの6回だけ。3回表なんか、2死ながらも連続3四球で満塁にしてもらったのに点よう取らんかったし、まだまだ本調子とは行きませんね。

 今日はテレビ中継がなかったので見ることができず残念でしたが、今日はなんと言っても能見でした。昨日みたいな途中でテレビを切るような試合は中継せんでも良かったから、今日はテレビで見たかったなあ、能見のピッチングと6回表。他の回の表は別に見なくても良かったですね。


 もし今日も負けていたら、ホンマにこのブログやめてしまったかも知れませんが、昨日から今日にかけて、このブログのカウント数が一気に上がっていました(と言っても元々少ない訪問数ですからたいしたことはありませんが)。以前からもそうなのですが、タイガースが負けた時、特にひどい負け方をした記事(たいしたこと言ってませんが)をアップした後というのは、このブログを見てくださる方も増えるようです。それは喜ばしいことで、感謝いたしますが、この現象には前から首をひねっております。たぶん、タイガースが負けて面白がっておられる方が多いのでしょうね。口惜しいですが、たくさんの方に私の記事を見てもらえると励みにもなります。ありがとうございます。もっとタイガースの負け試合の記事を書けたらなあ、と思う今日この頃です。
 ……って、なんでやねん! (^_^;)\(・_・)








☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイガース、能見の快投でようやく10勝到達!
昨日は草野球以下の野球をして大敗したタイガース。 今日は能見の快投もあって勝利、ようやく今季10勝目を挙げました。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/04/26 20:11
ジャイアンツ球場へファーム交流戦を見に行った件【巨人2−3阪神、Wとらほ〜\(^o^)/】をはじめ4...
takeshiseto / せとさん@みんなのアイドル@ssasachan @chori39 首位の読売さんを、何がなんでも撃墜してください!ファイターズも鎌ケ谷で勝って1日で首位奪回だ! at&amp;nbsp;04/26 09:56というせとさんからの依頼は(日ハムも鎌ヶ谷でサヨナラ勝ちで)なんとか完遂いた… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2015/04/27 20:44
【阪神】広島に完封勝ち!
(マツダスタジアム) 阪 神000 006 000=6 広 島000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/04/28 04:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

能見が頑張って最下位転落免れる なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる