なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱っ!

<<   作成日時 : 2015/04/25 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 得点力の低い打線やから、守りだけでもしっかりせなあかんのにね。先発投手はへろへろ。リリーフは火に油を注ぐ。野手はエラーする。弱いチームの典型的な負け試合。弱い。弱すぎや。(対広島 3回戦 マツダスタジアム 3対11でボロ負け)

 ついこの間まで横に並んでいたジャイアンツさんは首位争いをしているというのに、こちらは僅かに勝率の差で5位で、最下位になるのも時間の問題です。

 ジャイアンツとはチーム打率とはそんなに差がありません。タイガースが.232で、ジャイアンツが.237(4月24日時点)。ホームラン数はこちらの方が多いでくらいです。むこうさんも打てずに悩んでいます。しかしチームは勝つ。その差といえばチームの失点が全然違います。タイガースが94点もあるのにジャイアンツは67点(4月24日時点)。結果チーム防御率は1点以上差がついています(タイガース、3.99。ジャイアンツ、2.69(4月24日時点)。チーム防御率は今日でさらに下がったことでしょう。

 今の時期に他チームとの数字を比較してもと思いますが、ジャイアンツは試合に勝つのが上手いというのは事実。つまり野球が上手。こちらは下手くそ。下手くそ過ぎます。少年野球より下手くそです。

 最近スポーツ紙で叩かれていますが、やる気がなくなっているのは外国人選手だけでやろうか? チーム全体そんな空気が流れているんやないやろうか。こっちまだやる気が失せそうです。こんなブログもやめようかとふと思う今日この頃です。(T_T)


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボロ負けや
 ぼろ負けやな。ま、ええんちゃうん。このところ、僅少差で負けることが多かったけど、どうせ負けるんやったら、こんな負け方の方が、切り替わってええんちゃうん。  きょうは、ま、負ける要素満載の試合やったな。9本もヒット打ちながら、上本のタイムリーと伊藤隼のツ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/04/25 21:59
【阪神】広島に大敗
(マツダスタジアム) 阪 神010 002 000=3 広 島112 025 00X=11 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/04/25 23:19
トラ、エラーで自滅、投打とも絶不調
相手投手を助け、自軍投手の足を引っ張るという最悪パターでは、負けるのは当然でしょう。それには、タイムリーエラーという目も当てられない光景が続いては、悲鳴を上げざるを得ません。 この試合の結末は、今思えば2回についていたのではと思われます。藤浪の欠点は、... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2015/04/26 08:08
【2015観戦記-9】vs.カープ3回戦@ズムスタ【●3-11】
今日から広島です。朝、新幹線に乗って一路、広島へ。この週末、天気も良好そうで良かった。 今回のチケットは、もちろん、開幕前に購入しておいたのですが、まさかの最下位争い…とは言っても、まだまだ、お互いに挽回の時間も残されているわけで、今年の勝つ形をいかに早く確立することができるかが、両チームの今後のポイントなんでしょうね。直接対決で、単純に負けられないという以上に、調子の出ていない相手に対して、勢いのつく勝ち方をしていきたいところです。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/04/26 08:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
弱っ! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる