なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 4番ゴメスの活躍で勝利

<<   作成日時 : 2015/04/21 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 初回、ゴメス、伊藤隼のタイムリーで2点先制。その後同点とされるも9回表にここでもゴメスの2点タイムリーで勝ち越した。(対DeNA 4回戦 横浜 5対3で勝ち)

 そやけど、岩田ってホンマ勝ち運に見放されとるなあ。今季初先発の開幕2戦目は無失点やったけど味方の援護がなく、延長戦に入ってチームはさよなら勝ちしたものの途中降板した岩田に勝ち星はつかず。2回目の登板のジャイアンツ戦では、先制されながらも味方打線が追いついてくれた。しかしピンチになったところで引き継いだリリーフが打たれてしまって、岩田は敗戦投手に。次の登板の時も先に点を取られはしたが味方が追いついてくれた。しかし追いつくだけで追い越してはくれずに、同点のまま降板。チームはさよなら負けを喫してしもうた。

 そして今日、4回目の登板。点を取られさえしなければ負けることないやろうと今季、いや入団以降最高のピッチングを見せる。6回終わったところまで失点どころかヒットすら打たれず、一人のランナーも出さない完璧なピッチング。味方打線も初回から点を取ってくれて、4回には相手のエラーで1点もらった。

 このまま最後まで行くんちゃうかと思われた7回裏。先頭打者を2ストライクと追い込んでいたのに死球。内角の球、避けるのが上手い打者なら当たらずにすんだと思うんやけど、初めてのランナーを出してしまう。次打者は上手く三振に仕留めたもののポンポンポンと3連続安打で2点を取られ1点差にまで迫られて、引き継いだ安藤が併殺打でリードを守ってくれたが、8回裏に福原が2死からホームランを打たれて同点に追いつかれてしまう。

 嗚呼、岩田よ。あんたホンマについてないわ。完全試合の夢も死球で崩れ、無安打試合もできなくなったところで完封もできず。挙げ句の果てに勝ち星もすり抜けてしもうた。で、同点アーチを打たれた福原が最終的に勝利投手って、やっぱり野球の責任投手の決め方はおかしいで。福原も今日の勝ち星は岩田にあげますって言わんとあかんで。

 今日テレビ中継していたテレビ大阪って野球中継はあまり上手くないとは前から思うていたけど、今日は実況アナウンサーもダメ出しやね。7回裏に入った時、実況アナが「どこまで行くのでしょうか、岩田。完全試合まであとアウト9つ」なんて言うてしもうた。ひょっとしたら完全試合かというような展開の時の実況では、そういうことに触れたらアカンのや。過去の記録とかそういうものを話題にしたとたん記録は途切れるということになっとるから、他の放送局のアナウンサーなど結構気を遣って実況しとるで。まあテレビ大阪って、あまり野球中継はしとらんから慣れてないんやろうけどね。次にこんな試合展開の時には注意してもらいたいね。

 でもまあ、今日はゴメスがよう打ってくれましたわ。助かりましたよ。あのまま逆転されでもして負けていたら、また岩田の好投は何やったんかとなるところやった。ゴメスがチームも助けてくれました。まさに助っ人です。

 打線は1番上本、2番西岡、3番鳥谷の並びにして、ちょっとは繋がり出したんちゃうかな。あとは5番を打っているもうひとりの外国人さんですね。その内調子も上がってくるとは信じてますけど、どこまで辛抱するかですね。今日の3三振。しかもバットすら出せずに見逃しばかり。1、2度スタメンから外して休ませたほうがええのんちゃいますかねえ。






☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
岩田、あわや完全試合!?
 岩田、よっぽど勝ち星にめぐまれてへんねんな。6回までパーフェクト。いつもは岩田には援護せえへん打線もきっちり3点取って援護。これで岩田勝ち投手かと思わたが、デッドボール一個をきっけかに、打たれて同点。勝ち星が岩田の手からするり。そのごゴメスがまた仕事... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/04/22 08:42
縺れる試合、今日は勝ち越し!【○5-3】
今日からは浜スタでのベイスターズ2連戦となります。甲子園では3タテ食らってますし、あちらは現在連敗中ということなので、何とかリベンジして浮上のきっかけを掴んでいきたいところです。 今日はBS-TBS、TBSチャンネル2のリレー放送でのテレビ観戦。解説は佐々木さんでした。 テレビをつけると、初回の攻撃中。一死1,2塁のチャンスでゴメスが打席に入っていました。期待の一打は、三遊間を破って、ちょうど先制タイムリーが出たところから見ることができました。本塁のタイミングはアウトでしたが、西岡が黒... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/04/22 19:19
【阪神】DeNAに今季初勝利!
(横浜) 阪  神200 100 002=5 DeNA000 000 210=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/04/23 03:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
4番ゴメスの活躍で勝利 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる