なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 相手の方が一枚上手やったということ

<<   作成日時 : 2015/04/19 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 8回相手のエラーで勝ち越し(相手がエラーせんと点よう取らん)、あとは呉昇桓が締めて、というとおころやったが、呉昇桓が2球で同点に追いつかれ延長戦に。11回表に決定的な2点を失い、またもカード負け越し。(対巨人 6回戦 甲子園 5対3で負け)

 先発の藤浪くん、今日も先制されてしまった。味方が点取るまで辛抱できん子やね。コントロールも悪いし、将来のエースなんて言われているけど、まだまだそれにはほど遠いです。

 8回裏相手のエラーで勝ち越した、その前の1死2・3塁でゴメスが三振に打ち取られたところや、9回表の初球ストレートを狙い打った相手の高橋や鈴木、また相変わらずいやらしいバッティングの井端など、こっちより一枚上手やった。だいたいジャイアンツ13安打に対してこちらは6安打。もともと負け試合やったと言うことや。

 1点勝ち越して、あと9回表だけということで主力陣を下げて2軍選手ばかりになってしもうたのも敗因のひとつ。これはしゃあないとして、関本が代打の切り札のような使い方しとるけど、まだ1安打やで。切り札なんて言うほどのもんでもない。向こうは主力の阿部を欠いたり、監督まで欠場したりの状態やのに、選手層もジャイアンツとは差があるよね。

 これでまたカード負け越し。1勝2敗のペースでは上昇なんてあり得へん。来週は2連戦がふたカード。投手起用からすれば楽な日程にも思えるが、下手すりゃまた連敗モードになりそうや。大丈夫か、タイガース。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嗚呼、JFK、代打の神さま
 先発ピッチャーとクリーンナップだけの見れば互角やった。リリーフ陣の差がきょうの結果になってしもうたな。巨人、山口、澤村、マシソンはゼロにおさえた。いっぽう阪神、呉昇桓、安藤は3失点。これが勝敗を決めたな。それに阪神の繰り出す代打陣、新井、関本、狩野、... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/04/20 08:39
【阪神】巨人に延長で敗れる
(甲子園) 巨 人001 010 001 02=5 阪 神000 002 010 00=3 〔延長11回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/04/20 08:59
するりと連勝逃す・・・あと一歩が足りない【●3-5】
甲子園での伝統の一戦、3試合目は地上波、テレ朝とスカイAのリレー中継でのテレビ観戦。矢野さんと稲葉さんの解説でした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/04/20 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


相手の方が一枚上手やったということ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる