なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝っても負けても僅少差

<<   作成日時 : 2015/04/18 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 初回にゴメスのタイムリーで幸先良く先制。5回に同点にされたが、6回裏には再びゴメスがタイムリーを放ち、勝ち越し。投げては先発能見が7回1失点の力投で今季初勝利。(対巨人 5回戦 甲子園 2対1で負け)

 今日で19試合消化したわけだが、その内13試合が勝っても負けても2点差以内の試合。打線がもうちょっと頑張っていればと思うが、あと1点2点を取れないのが現状。

 今日の6回裏の攻撃で鳥谷にまで送りバントをさせてゴメスのタイムリーが出て決勝点となったのは良かったが、その後やがねえ。マートン四球でピッチャーが田口から戸根に代わり、福留がストレートの四球で満塁になって、次打者俊介。戸根は俊介に対しても2ボールとストライクが入らない。ピッチャーがアップアップの状態で置きに来たような次の甘いボールをライトへ当てただけのようなフライでアウト。

 俊介は何であんなバッティングをしたんやろう。甘いボールだったとは言え1つストライクを堂々と見逃しても良かったはず。押し出し四球も考えられる相手投手の状態やったからねえ。まあ、打つなとは言わん。けど、打つんやったら、ど真ん中のボールやったら思いきっり引っ張らんかいな。せっかく先発で使ってもらってんやろ。今日もヒット1本打って、チャンスで代打も送られへんかったんやろ。あんなバッティングしてるさかい、いつまでもレギュラー取られへんのや。今だって大和が調子悪いから使うてもらっているだけのようなもんやんか。しっかりして欲しいよ。

 とまあ、勝ち試合にまで文句を言ってしまいましたが、今日は能見がよう投げました。あっぱれです。8回の福原も、最終回の呉昇桓もちょっと打球処理でもたついたけど、6セーブはリーグトップ。

 そろそろカード勝ち越しをしてもらいたいし、ジャイアンツに勝つのは虎ファンの最も喜ぶところ。明日も喜ばしてやってください。がんばれ阪神タイガース!




蓄光ライン入り阪神タイガースリストバンド2015 (能見)
阪神タイガース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 蓄光ライン入り阪神タイガースリストバンド2015 (能見) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】巨人にリベンジ達成!
(甲子園) 巨 人000 010 000=1 阪 神100 001 00X=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/04/19 05:13
時やきゅう
「ワダはんうどん食お」 「そやな。なんぼ点いるねん」 「5点あればええやろ」 「お、あそこに『キョジン屋』ゆううどん屋があるで」 「キョジン屋、一敗おくれ」 「へえ、おこし。そちらはんは」 「いや一敗でええねん」 「おまっとうさん」 「ずずずず。う〜ん。ええピ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/04/19 08:53
粘って能見さん初勝利!【○2-1】
今日は7月のドームのジャイアンツ戦のチケットの発売日ということで、朝から東京ドームに並んできました。とりあえず、お昼過ぎにミッションを完了できたので、試合の方も最初から見ることができました。日テレG+でのテレビ中継で、解説は赤星さんと桑田さん。G+のテレビ観戦では、ベストコンビですね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/04/19 12:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
勝っても負けても僅少差 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる