なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 初回の3失点が最後まで響く

<<   作成日時 : 2015/04/18 04:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

 先発メッセンジャーが立ち上がりを攻められて3点取られた。これが最後まで響いてしまった結果に終わった。(対巨人 4回戦 甲子園 2対3で負け)

 やっぱり打つほうやねえ。初回に3点取られたとは言え、その後メッセンジャーもランナーを出しながらも失点せず、リリーフ陣が今日も頑張って投げていたもん。

 あと1本が出ない? そんなの何百回と聞いたわ。関本に1本出ていたら? 鳥谷が打っていたら? そんなん結果論や。それより何でもっと動かんのかと思うね。ゴメスに変わって大和を代走に送った8回裏。テレビでは1塁ベース上の大和がどんな動きをしていたのか映らんかったからよう解らんかったけど、大きなリードとかちょろちょろ動くとかしてたんかなあ? あそこは是非走って欲しかったんや。え? 大和は案外盗塁が下手? だったらそんな選手を代走に送るなよ。ジャイアンツは9回表にランナーが出たとたん走りよったで。石崎くんが頑張ったから良かったけど、あそこで1点取られたら試合は決まってしもうてた。

 大和が盗塁していたら、その後の暴投とパスボールで同点やったなんて言うたら結果論になってしまうけど、やっぱり走って欲しかったなあ。昨年までも何度か言うたけど、ただバッターが打つのを待っているだけではねえ。色々と動かんことには何も起こらんで。誰であってもランナーに出たら、盗塁のサイン出したらええねん。全員盗塁や。何度も失敗しようが何度も盗塁や。10回の内1回くらい成功するかも知れんし、相手がミスするかも知れん。成功率1割、いやそれ以下でもええ。何もせんかった成功率ゼロやもん。

 とまあそれは極論やけど、そんな阿保なことでも言いたくなるで。全試合勝てとは言わんけど、今までも何とかしてたら勝てた、いや結果負けたとしても、もうちょっと得点できてたんちゃうかなあ。ピッチャーの継投が上手く行きだしたんやから、後は打つほうや。点を取るほうや。相手より多く点を取ったら勝つというのが野球というゲームや。だったら1点でも多く点を取る策というのが欲しい。和田監督は嫌いやない。しかし「動かざるは山の如し」も場合によっては必要やけど、そればっかりではねえ。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神、いっときにくらべてマシになったんちゃうやろか
う〜む。きょうは負けたけど、いっときの元気なさはだいぶんマシになったようやな。やっぱ、1番上本、2番西岡、3番鳥谷、この並びが良かったんちゃうやろか。上本とゴメスの調子がようなってきたような感じがするで。  中継ぎピッチャーもがんばっとうし、これでマー... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/04/18 08:34
【阪神】巨人に完敗
(甲子園) 巨 人300 000 000=3 阪 神000 200 000=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/04/18 09:34
1点を争う攻防もあと一歩及ばず・・・・【●2-3】
甲子園に戻ってのジャイアンツ戦は、レジェンズデー。あのバックスクリーン3連発から30年ですか・・・。歳もとるはずですねぇ。 今日はNHK BS1でのテレビ観戦。解説は小早川さんで、2回表二死ランナーなしからメッセが片岡にフルカウントから四球を出してしまったところから。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/04/18 14:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
初回の3失点が最後まで響く なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる