なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日のさよなら負け

<<   作成日時 : 2015/04/16 04:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

 あ〜あ。(ノд-。) まさに開幕カードの裏返し。あの時はラッキーにも松田が連勝という形になったけど、今度は松田が連日の敗戦投手。めげるなよ遼馬くん! (対中日 5回戦 ナゴヤD 1対2で負け)

 まあ遼馬くんは何にも悪うない。悪いのは野手陣や。野球のルールというのは変なところが多くて、責任投手の決め方もそのひとつ。敗戦投手があるなら、敗戦打者もあって然りやで。まさにそんな試合ばかりのこのところのタイガースや。

 ♪ちょと打て、ちょと打て、マートンさん。タイムリーヒット打ってぇな。

 鳥谷の素晴らしい打球のライト右へのタイムリー2塁打で同点にやっとこさ追いついた8回。尚もゴメスのヒットで1・3塁。マートンがストライクのボール判定に審判に文句つけていた。こういう時のマートンはアカンやろうな。三振やろうな、と見ていたけど三振のほうがマシやった。4-6-3のダブルプレーやもんなあ。同点に追いついたが、勝ち越せなかった、という時点でいや〜な予感してたんや。

 9回裏、なんとか2死まで行ったんやけどなあ……。アカンかったなあ……。誰や?! 今年のドラゴンズは5位か6位に順位予想してたヤツ! ええピッチャーようさんおるやん。しぶとく勝つやん。強いんちゃうの? こっちが弱いだけ? そんなこともなさそうやで。

 それから今日先発の岩本くん。あんたイニングの先頭打者出し過ぎやで。前回登板した時も6回途中降板まで投げたけど、5度先頭打者出塁や。ヒットあり、四球あり、2塁打ありやった。それで毎回1点ずつ入れられて負けてもうた。今日なんか全イニング先頭打者に打たれとる。それでようホームランの1点だけに抑えきったわ。何? 今日はランナーを出しても後を抑えるのが課題やった? 何言うてんの、最初から慎重にしっかり投げなさいよ。見ているこっちは、毎回ヒヤヒヤせなアカンかったやんか。

 あ〜あ、ぼやいてばかりやで。連敗のあとの連勝をと願ったけど、そうは行かんわな。弱いんやもん。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
竜とり
「こんちゃー」 「おお、トラコこっち入り」 「上げてもらいまっさ」 「いまなにやってんねん」 「竜さし。やってましたんや」 「竜さしってなんや」 「竜の好物。ナゴド名物セントウダシャヒットちゅうのんがおますやろ」 「イワモトの木の上から、そのセントウダシャヒ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/04/16 08:44
開幕シリーズの逆リベンジ・・・やられた【●1-2x】
ナゴドでの2試合目。今日も昨日に引き続き、J Sports2でのテレビ観戦でした。解説は彦野さん。3回表一死から、西岡が三塁強襲でエラーで出塁した場面のリプレーが流れたところから。今日もやっぱり、0−0のスコアレス・・・・。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/04/16 18:53
【阪神】中日に2試合連続のサヨナラ負け
(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 010=1 中 日001 000 001X=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/04/16 21:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
連日のさよなら負け なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる