なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥谷の逆転2ランで連敗脱出

<<   作成日時 : 2015/04/12 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 2回裏、藤浪の犠牲フライと今日1番に入った西岡の3塁ベースに当たるラッキーなヒットで2点を先制。しかし、5回に同点に追いつかれ、さらに6回には1点勝ち越されてしまう。そのまま回は進み、今日もこのまま連敗してしまうのかという8回裏。1塁にランナーを置いて今日3番に入った鳥谷がライナーでライトスタンドに突き刺さる逆転ホームラン。9回は久し振り登板の呉昇桓が締めて連敗脱出。今季甲子園でやっとこさ勝ちました。(対広島 2回戦 甲子園 4対3で勝ち)

 今日は1番に西岡、3番に鳥谷、キャッチャーは藤井とメンバーを替えて臨んだタイガース。その打線変更が功を奏したかどうかは別として、何とかせにゃいかんというところもやったんやろう。まだペナントレースは始まったばかり。143試合ずっと同じ選手、同じ打順で行けるはずもないんやし、色々試したらええんちゃうかな? どこやらのチームのように4番を打ったことのある選手を8番にまで下げるようなことはせんでもええけどね。

 ともかくホッとしました。今日カープに負けていたら、単独の最下位になったところやったもん。開幕から何日間は首位やったのが、半月もせんうちに最下位に転落という事態をキャプテンの一打が救いましたね。

 次は開幕カードで3タテしたドラゴンズが相手。向こうはその後調子を上げて現在首位になっているけど、恐れるに足らず。今度はこっちが調子を上げる番や。場所がナゴヤドームというのが気になるけど……。その次は甲子園にジャイアンツを迎える。ここはひとつ連敗の後の連勝と行ってやろうやないの!





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鳥谷の逆転2ランで連敗ストップ、甲子園初勝利!!
ここまで泥沼の6連敗。負けたら単独最下位。そんな状態のタイガースでしたが、 今日は逆転勝利でした!これで今季甲子園初勝利。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/04/12 22:47
トラ、7連敗免れる、鳥谷の逆転2ラン
昨日(4/11) 甲子園球場へ今季初めて行ったのですが、6連敗を喫しました。メッセンジャーと黒田の対決も、6回、メッセンジャーが崩れ、打撃も援護出来ず、大敗しました。 決して出来が良いとは思われない黒田でしたが、粘り強く投げ、攻めきれなく8安打2点に終わった... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2015/04/13 08:24
ショーリまわし
「だんなさん」 「なんじゃな」 「大阪の客人がショーリまわしてくれと、いいなさるが」 「ショーリ。なんじゃなそれは」 「わかりません。食べ物じゃありゃせんかな」 「そんじゃ。板場の仕事じゃ。キスケを呼んでおくれ」 「お呼びでございますか。だんなさま」 「キス... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/04/13 08:41
鳥谷の土壇場逆転ホームランで連敗脱出!【○4-3】
今日はGAORAでのテレビ観戦でした。解説は久慈さん。 先発ですが、タイガースは岩田を飛ばしてローテ通りの藤浪で、カープは初戦の予定だったジョンソン。この辺り、両チームの考え方がよく出てますね。今年は2連戦も多くなってくるし、もちろん雨天中止もあるでしょうから、先発ローテの組み方もこれからポイントになってくるんでしょうね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/04/13 20:14
【阪神】ようやく2015甲子園初勝利!
(甲子園) 広 島000 021 000=3 阪 神020 000 02X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/04/13 20:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

鳥谷の逆転2ランで連敗脱出 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる