なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩本ナイスピッチング 大和ナイスバッティング 福留ナイスプレー

<<   作成日時 : 2015/04/01 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 タイガース岩本、スワローズ石山の投げ合いで両軍無得点のまま迎えた6回表、大和のタイムリー2塁打で得た2点を継投と、福留の頭脳プレーで守り切った。(対ヤクルト2回戦 神宮 2対1で勝ち)

 先発の岩本は7回5安打1失点のナイスピッチング。7回裏の無死2・3塁の大ピンチでも犠牲フライの1点だけに抑えきった。実は試合前は不安やったんやけど、当分先発ローテを任せても大丈夫と思わせる内容やったね。安心しました。

 開幕以来決して打撃の調子は良くない大和。6回表、2死2塁の場面で大和の前の梅野が半ば敬遠気味で歩いたところで、「舐めんなよ」とばかりに見事な右中間を破る大和の打球。お見事!

 8回裏にマウンドに上がった松田くん。今日は調子悪かったね。1死取った後、2塁打と四球で1・2塁のピンチを招いてしもうた。そしてここで打たれた川端の打球はライト頭上を襲うもの。一瞬「やられた」と思いましたよ。しかし、福留は一旦捕球体勢に。「ん? 捕れるのか?」と見ていたワシも一瞬思うたけど、打球は福留を超えて外野フェンスに。この福留の動作にだまされたのは、ワシだけやなかった。相手セカンドランナーも一瞬スタートが遅れてしまい、福留から内野中継を経ての返球でホーム寸前タッチアウト。エイプリルフール顔負けのだましの福留のプレー。同点から逆転のピンチを防ぐ実に大きなプレーやったね。

 最後はヒヤヒヤながらも呉昇桓が抑えた。もうちょっと安心して見ていられる試合をして欲しいけど、贅沢言うたらあきまへん。ライバルと目されるジャイアンツとカープがモタモタしているのに比べ、試合内容はぎりぎりのところで勝ちを拾っているとしても、我がタイガースはなかなか好スタートを切ったんやないかな。





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

岩本ナイスピッチング 大和ナイスバッティング 福留ナイスプレー なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる