なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか楽には勝てまへんが開幕3連勝でっせ

<<   作成日時 : 2015/03/29 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

 先発藤浪が不安定な立ち上がりを攻められて取られた3点を4回裏にゴメスと福留の2ランで4点を奪い逆転。続く5回には、梅野の今季初安打となる満塁からの走者一掃2塁打などで一挙5点を加点。これで今日は楽勝かと思いきや、終盤に追い上げられてしもうた。しかし、なんとか逃げ切って、開幕3連勝!(対中日3回戦 京セラD 10対8で勝ち)

 ホンマにねえ、野球は解らんね。7回表、6点リードの楽な場面やのに3番手の榎田がもたもたしよって、満塁までランナーを溜めてしもうた。ルナに犠牲フライを打たれ、代打福田というところで榎田から桑原にスイッチ。ところがその桑原が福田に3ラン打たれてしもうて2点差まで詰め寄られた。

 その裏、相手のエラーで1点くれたんは、大きかった。試合の流れが相手に行きそうなところやったからねえ。ありがとう三塁手の高橋はん。あのトンネルはええプレゼントやった。(^。-)-☆

 そして8回表は、注目の新人石崎がマウンドに。ピッチャーゴロ、レフトフライ、ピッチャーゴロで簡単に三者凡退。落ち着いたピッチング。お見事!

 9回は、呉昇桓が締めておしまいというところやったのに、この呉昇桓がまたじたばたしよった。ヒット、四球、ヒットで1点返され、尚も代打小笠原(まだ居たのか?)にヒットを打たれて満塁のピンチに。しかし、ここで追いつかれ追い越されへんのが強いチームやね。次打者が浅いライトフライ。最後はセカンドゴロで逃げ切りました。

 昨日、一昨日と打って変わって点の取り合いになりましたが、3試合ともしんどい勝ち方でしたなあ。あと141試合。大丈夫やろな。





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイガース、開幕3連勝!!今日はよく打った。
おととい昨日とサヨナラ勝ちのタイガース。 今日は打撃戦を制して開幕3連勝です。セリーグでは唯一の3連勝。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/03/29 19:38
【阪神】中日に3タテ達成!
(京セラドーム大阪) 中 日300 000 401=8 阪 神000 450 10X=10 <投手> (中)八木−朝倉−田島−福谷 (神)藤浪−安藤−榎田−桑原−石崎−呉昇桓 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/03/30 04:39
阪神開幕以来3連勝。早くも独走体勢か
 きょうの先発は藤浪。その藤浪ぜんぜんペケ。1回早々5安打3失点。しかし、藤浪は岩田と違ごうて味方が点とってくれる。4回ゴメスの完璧なツーランが反撃のノロシ。この回4点。次の5回はマートン、梅野、新井のタイムリーで5点。9対3と突き放す。その後両軍点の取り... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/03/30 04:42
【2015観戦記-6】vs.ドラゴンズ3回戦@京セラD【○10-8】
今日の関西は朝から雨…。甲子園では高校野球をやっていたので、もしタイガースの試合をやるとなったら、決して出来なくもないんでしょうが、やっぱり観戦の日の雨は、ヤキモキもするし、嫌なものです。特に今朝のようなシトシト雨は微妙です。その点、ドーム開催は、そういう一切の煩わしさは無くて良いですね。選手にしても、コンディショニングは楽なんじゃないでしょうか。ただ、そう言うメリットを差し引いても、『野球は屋外派』なんですけどね…。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/03/31 18:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

なかなか楽には勝てまへんが開幕3連勝でっせ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる